終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【なんだかなぁ…】何かがおかしい…人工台風w #台風10号

投稿日:

今回の2024台風10号は僕も要警戒だったので25日の日曜日からずっと追ってたんですよ。

そうそうそう。

25日に投開票だった箕面市長選はまた書きたいと思いますがそれは横に置いといて、今回の台風はとにかく動きがおかしかった。

これは…人工台風…w

って言いたくなるぐらい近年稀にみる迷走っぷりっというか、気象庁も予想を外しに外しまくっていましたが意味がわからん。

また怪我をしましたが何か?

んーーーーねぇ?

マジで今年中にブロンズセイントに昇格できるように頑張って取り組んでいますがわからんよねー。

男って日常的にあまり血を流す機会が無いのでなかなか実感しにくいところではありますが、血液の流れ具合というのかな、サラサラ度合い?に加えどの程度で止まるのか?

要は血小板の働きを確認する上でも少しは参考になるのかな?

タダは正義ですねw

言ったらタダで絆創膏を貰えましたが、プールに行って怪我をし血を流してる奴なんて極少数だろうねwww

巻き方が雑いなw

昨日29日はこんな感じ。

ちょうど雨が降り出したんだけど無風に近いしコレといって混乱も見られず日常と変わらない感じでした。




怪我をしたので動物性たんぱく質の摂取を兼ね、台風が来る前にピザでも食べておこうと。

ぶっちゃけ、けっこうイラついてるんだけど、この金額は公明党に請求してもいいんやろか?

特に大阪市議のアホが米はある、備蓄米などいらんって言ってるみたいやな。ほなお前が用意してみろや。

なんだかなぁ…勢力や進路もろもろをまとめていますが、大雨については予想通りの結果になったと思います。

これがちょうど24時間前の29日5:30になりますが、もはや台風としての形は成しておらず低気圧ってところですね。

ただね、まだ風速が17mを超えているので台風にカテゴライズされていますが、直に台風は消滅するので…上陸中に消滅…すなわちこの地域で熱帯(温帯)低気圧になるって…ちょっと記憶にないんだよね。

最終的にどれくらいの大雨被害がでるのか現時点ではわかりませんが、やはり降りやすい地域に降って岡山から畿内にかけてはいつも通りってところですね。

というわけで、今日も天気が持ちそうだし指を怪我したのでホイールの塗装でもしようかな。

やっぱ朝晩が涼しくなってきたよね。今年も十津川村に行こうと思ってますが昨年末に土砂崩れがあった下北山村も行きたいんだよね。その前に天川村に行こうと思ってるんだけど。

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。