終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【マジで無いけど?】一昔前なら野侍がアップを始めてるけどな? #令和の米騒動

投稿日:

この動画を観て頂ければ実情がわかると思いますが、僕が調べた中では20都府県以上の一部地域で店頭在庫がひっ迫しています。

吉村府知事はこのように政府に提言しましたが、残りの知事は何をしてんのかな? あ~誰かがやってくれると思ってるのか、無駄に批判されるのを恐れているのか、県民のことなんてどうでもいいのか?

大阪に住んでて良かった。

今はマクロの話をしてるのにこのようにミクロの話をブっ込んでくるサイコパスのアホがSNSには多いこと多いこと。

本当に日本人の民度が低下してきたというか…こいつが日本人かどうか知らんけど少なくとも小麦アレルギーという言葉を知らんということだけはよくわかった。

こういう系の投稿も割と多かったと思いますが、昨今の物価高を鑑み生産コストも上昇してるわけですから、その分をしっかり価格に転嫁して頂く。みんな理解してると思うからココで文句を言ってるガイジは相手にしなくていいと思います。はい。




こういうことよね?

8月8日16時43分頃の日向灘を震源とする地震によって南海トラフ地震臨時情報が発表されましたが、それに伴いこれは儲かる!と一部の業者が抱え込んだわけです。

これはね、6年前の近畿地方を襲った台風21号の時にも見られましたが、あの時は一部の商社がブルーシートを始め多くの建材資材を抱え込み品薄商法に持ち込み市場価格を釣り上げたわけです。

つまり今回の令和の米騒動もそうなんだけど、特に生産者やメーカーが儲かるという話ではありません。ココを理解できてない奴があまりにも多い。

農水省って誰の“代弁者”ですか?って話なんだよね。

だからなぜ地方部で自民党が強いのか?って話にもなってくるけど、組織票を守るためなら困窮する国民の生活なんてどうでもいいのよ。

で、備蓄米を市場に出すためには手続きに数週間かかるらしい。数週間ということは1週や2週ではないのよ。

この言葉を覚えとけよ?

本当に日本有事というものが発生したらこの国は滅ぶわ。

特に家族や自分に近い人に小麦アレルギーを持ってる人はこいつの名前と顔を覚えとけよ。




原則的に政府が市場への介入は行わない。ということでいいと思うんだけど、商社や卸問屋に転売屋についてもお咎めなし。

COVID-19発生時にマスクが品薄になりましたが、日本人の主食であるお米についても品薄商法を認めるのであれば話は別やぞ?

こいつもそうやな。

そもそもな、自民党の大先生は国民生活なんて興味がないし、それこそスーパーとかにも行ったことがないやろな。

こんな奴らが国民の代表なんてちゃんちゃら可笑しな話なんだけど、それでもこいつらを選んだのは日本国民だから究極の連帯責任になるよね?

というか、自民党総裁選に向けてそれどころではないでしょ。

で、やるんかいな?

ほんだら農水相や官房長官を更迭せぇやな。

凄いよなーーー。

一国の総理大臣や官房長官、農水相よりも明確なメッセージですわ。

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。