終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【で、どうしたい?】奈良県知事選について思うこと #大阪維新の会

投稿日:

【 2023年4月3日 】

ここはとあるコンビニの駐車場ですが、昨日4月3日はずっと奈良県にいてたんですよね。

ちなみに右足首はテーピングでガッチガチで固めて強行しましたが、この日を逃すと今年もう無理だったので!

まぁ“リハビリ”だよw

場所はこの辺りです!

以前どこかで奈良県について書いたと思いますが、この場所から「国道309号」で大阪府に入り千早赤阪村を抜けて富田林市の方に帰る感じですね。

奈良県庁がある奈良市からはかなり離れているし、人が住む平地としてはほぼ最南端ぐらいになってくると思います。

【奈良県生駒郡】奈良県のことは奈良県民が決めたらええがな! #地方創生

3月12日に書いてるから3週間前ぐらいになるのかな。

言葉としては昨年2022年参院選で登場したと言いますか、京都選挙区の福山が『京都のことは京都で決める』が走りだったんじゃないかな?

「1+1=2みたいな当たり前の話をドヤ顔でされても困りますが、47の都道府県でそれぞれ地政学的な話が異なるわけだから地元ファースト」で進めたらいいんじゃないの?って話だよね。

【 奈良県の部と部 】

今回は部」を攻めてみましたが、北部と南部を足しても実はそこまで広くないんですよね。

ただね、静かだったな。




【 高取町 明日香村方面 】

【 橿原市 桜井市方面 】

【 奈良市方面 】

本当に静かなもので『今って選挙期間中ですか?』と疑いたくなるぐらい選挙カーを見かけませんでした。

大阪市はクロス選でもあるので鬱陶しいぐらい選挙カーを見かけますが、やっぱり僕も世間知らずと言うのかな? 地方部の選挙戦を全く理解していませんでしたねw

今回はドライブがてら全体的な流れを確認してきましたが、なぜ自民党が地方部で強いのか?」しっかりその答えがありますよw

もう逆説的にはなぜ維新が地方部で勝てないのか?」にもなってくるわけですが、僕は党員ではないから好き勝手に書かしてもらうけど、これまでの選挙戦で維新が負けた地域はもう擁立せんでもいいんじゃないの?

だって勝てないもんw

いや求められてないもんw

この人が誰だか知りませんが、この発言の意味がわからないんですよ。

たぶん僕と目指す先は同じだろうから別に悪く言うことではないけど、選挙戦のその先にあるビジョンを明確に訴えないと意味が無いんですよ。それこそ党利党略じゃないの?

だからさぁ、馬場代表が今回の統一地方選で地方議員数を1.5倍の600人」にする目標を掲げていますが、だから『600になったら何か生活が変わんの?』と思ってる一般人が大半だと思うんだよね。

いや、何も変わらんよw

昨年2022年参院選の「京都選挙区」わかりやすかったんだけど、仮に日本維新の会のくすい ゆうこが勝てて議席を取れたところで京都の財政破綻のカウントは進むわけ。もちろん行政サービスのカットも進むわけ。

ただね、京都も奈良も改革を求める声がここ数年、日増しに大きくなってきてることは事実でしょうね。




楽しそうやのうwww

もう“崩壊”が始まってるけど?

そもそも関西経済圏の中心である大阪が近隣自治体に歩み寄る必要なんて無いんだけど、もしかせんでも経済学を知らんのかな?

あ~愛国で情弱信者相手に飯を食ってる奴らに経済学みたいな難しい話は理解できんかったか。 それはスマンかったなw

できるならやってみれば?

最新の夜間人口が130.1万人の奈良県が単独で「奈良経済圏」を作って発展できるのであればそれでいいやんか。

本当にできるのであれば西日本地域の山陰二県や四国四県のモデルケースになるからやってみて! ぜひ実現して欲しいもんだね。

【大阪14あおやぎ 仁士

やはり僕の目に狂いはありませんでしたが、青柳さんは時間があれば地元入りしてるし国会でも『本当に1年生議員ですか?』って聞きたくなるぐらい頑張ってますよ。

だから、このやんか?

ちゃうねん、やねんw

この大阪の圧倒的民意をもってしても改革に10年かかったのよ。それでもまだ道半ばなんですよね。

これが財政規模の大きな政令市や利便性の良い中核市なら1520はかかるだろうね。通常の一般的な市町村で2530年以上かかるんじゃないかな? ここまで時間を要すると改革する前に吸収合併で消滅する市町村の方が多いから頑張っても時間の無駄

こういうことやんか?

2021年の衆院選はかなり大物議員が選挙区で落選したんですよね。有権者のことをナメ過ぎたんだろうねw

はい、お疲れさん。

二度と戻ってくんなよ。

って今まで育ててもらった選挙区を捨てて議員バッジのために参議院全国比例に鞍替えしたんだっけw




【 大阪2守島 正

守島さんも国会で頑張ってるみたいだけど、大阪2区民である僕は若干…ちょっと満足し始めていますw

維新の総本山である大阪と言えど、やはり組織票相手に楽に勝てることは絶対に無いので、特に大阪市会議員には頑張って欲しいですね。

もう一言書かしてもらうと、吉村世代」改め「徹知ってる世代」はそろそろ一人づつ頭角を現してもらわないと困るわ。

吉村さんに甘えすぎやで?

でね、ちょっと「奈良県知事選」の話に戻りますが、日本維新の会の幹部クラスは奈良入りしてるみたいだけど、どうも吉村共同代表は入らないっぽいね。

見てたら「吉村代表として「吉村府知事として完全に大阪を固めに来てるな。総本山で維新が負けるわけにはいかないし、2025年の万博や以後のIRを見据えると当然の流れかな?

でね、本当は僕もTwitter上のデマとかを潰していきたいと思ってるんだけど、そもそも「誹謗中傷」をよく理解してないから3日でアカウント凍結とかありそうなんだよねwww

みんな頑張ってねー!

たぶん「近鉄吉野線」になると思いますが、やっぱり乗客が少ないよね?

地方部が抱える問題って直結して生活に関わることが多いと思うんですよね。

【 一級河川 吉野川 】

てっきり「紀の川」だと思っていましたが、和歌山県に入ってから名称が変わるんだったね。

自然が豊か…トンビがいてたな。

奈良県に限らず地方部が抱える問題として過疎化がありますが、加え介護なんかもモロですよね? 更に加え「産科」「婦人科」「小児科」も都市部に比べ圧倒的に少ないだろうし…これから難しい舵取りになるだろうな。っと。

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。