終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【う~んっ……】結局…ヤバい?ヤバくない? #新型コロナウイルス

更新日:

ちょっと前の記事で書きましたが、僕が気になってた「社会的弱者」たち。

その内の一つがに出てきましたが、16歳の脳性麻痺の少年が1週間放置されたことによって死亡したそうです。唯一の介助者である父親が新型コロナウイルスによる肺炎を発症しそのまま隔離。介護を出来ないことから地元の共産党へお願いをしていたそうですが結果として放置された。みたいですね。

中国はアメリカ合衆国と貿易戦争真っ只中であり、自国や特に東南アジア諸国との連携を強めなければいけない大事な時期に内部崩壊だけはどうしても避けたい。

キンペーが事実上の“謝罪にまで追い込まれている背景には北京ですよね。もうね凄い事になってる。完全にパニックが伝染してますね。

元々の中国人の気質というか、そもそも中央もとい国を信用してないからデマなんかも凄いみたいです。

マスクも足りません

本当に大変だt…

おいっ

おいっwww

左上のお前www

楽しんどるやろw

いいぞ。好きだぞ(笑)

やっぱりね、どこかで緊張の糸は切れるし、これぐらい余裕を出せる人の方が非常時においては有利でしょうね!

っていうかw

こういう感じの身の回りの日用品だけでマスクを製作して平日の14時頃に道頓堀らへんで待機してれば「ミヤネ屋」の報道班の目に留まりそうじゃない?

宮根と話せる!

まぁいいや。

これはエグいな…

10人から陽性反応が確認されたので急遽1人も降ろすな!の大号令が発令されましたが…。

3,700人の全員検査となったので時間がかかるみたいです。しかも公共場所は全て閉鎖になり部屋での待機(2週間)となるみたいですが、このような大型クルーズ船は旅費を抑えたい人向けに窓が無い小さな部屋(船内中央)も数多くあります。

要は海外旅行と同じ感覚になりますが、船内はほぼ24時間営業の劇場にシアター、カジノやプール等々の娯楽施設が多く『部屋は寝に戻るだけ~』で予定を組んでた方々は悲惨そのものです。外側のバルコニー付きの部屋なら景色が観れるのでまだ多少は息抜きもできますが…。

大変やな…

・結局ヤバいのか?

どうなんでしょう?

現状の数字だけではヤバいとは思えないんですけどね?確かに中国では死者数がもうすぐ500人になりますが、確率分母が1,100万だけに…。出てる数字が全てではありませんが「春節」がどうこう言う前に新型コロナウイルス(2019-nCoV)って昨年2019年の終わりには既に確認報告されてましたからね。

・感染力は弱そう?

これも現状の話になりますが、大阪では50-100人ぐらい発症者が出てもおかしくない…ハズ。

2019年の上半期分までしか出ていませんが、とにかく大阪は中国人観光客が多いんですよ。バスガイドさんが1人発症しましたがそれ以降はまだ感染者が出ていません。

これからかな?

・続-妊婦さんの話

先の最大で250人」の新生児の予測をしましたが、たぶん250もいかないと思われます。そもそも中国は戸籍が2種類あり漢族の比率や季節調整モロモロを考慮すると80-100人ぐらいかな?ごめん、全然わからん(笑)

・毒性が変化するのか?

可能性はあるらしいですね。

香港の事例が少し気になりましたが、39歳の男性が快方に向かってた矢先に容態が急変し心筋梗塞で死亡しています。糖尿病を患っていたみたいなので持病がある人は死亡リスクが上がるみたいです。たぶんね。

大した事ねーよwとか流石に書きませんが、個人的にはそんなにアホほど警戒しなくても良さそうな感じがせんでもないですけどね!

今日現在の話ね!

 

それよりも…

 

 

スマン、意味がわからんw

 

 

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。