終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 一緒に大阪を盛り上げよう!

【次世代の為に?】そろそろ…未婚の若者たちの為に! #さんふらわあ

投稿日:

 

はい、それでは!

 

僕は今年42になりました。日本人男性の平均寿命から見ればすでに折り返しを超えたので、今さらというか別に出しゃばる気などサラサラありません。

だからさぁ、我が家には今年中学生になった可愛い息子もいますが、これからの日本を背負ってくれる若者たちへの政策(先行投資)を増やして欲しいんですよね!

でね、有権者でもない若者たちの意見をしっかり聞いてくれる政党が大阪維新の会以外にあるのかどうか知りませんが、『大阪ができて、何でウチはできへんねん?』をキャッチフレーズに日本全国で身を切る改革が広まることを切に願っています。

でね、僕が住む【大阪では全国に20ある政令市で初となる給食無償化が実現されました。

もちろん息子にも聞きましたが、温かい給食だったそうで小学校と同じくらい美味しかったとのことでした。

その中で一番嬉しかったことは…「お箸が長くなった」だそうですw 小学校のお箸は短かったらしいわw

関係あらへんがなw

それでは【本題】です!

らしいです。

で、知ってるかな?

庵野秀明展とのコラボで「OSAKA」も特別仕様になってます。

天王寺区「てんしば」になりますが、ゴールデンウイークも家族連れが凄かったらしいですが、アレって日中」の話なんだよね?

夜の顔を知ってるかな?

大学生や専門学生、あとは社会人のカップルで賑わってますね!

その辺で晩飯を食って、まだ帰るには少し早い時間帯にソーシャルディスタンスが後押しをしてるのなwww

そうよなぁ…

大阪維新の会が発足して既に10年以上が経ちましたが、その間に人々も一緒に成長してるからな。

あの当時中学生ぐらいだった子供たちがこの場での主役になってるんだよね!

あの時橋下 徹が死ぬ気で頑張って大阪を再生してくれたからがあるんだよ。異論反論は認めない。

でな、まぁ大阪に限らず大都会は地方部からの転入も多いので地方民も単身で多く住んでいます。

この2年を振り返ってもコロナ渦の影響で若者たちの出会いの場が減り、なかなかコミュニケーションが取れない現状がありました。

行政」が何とかしたれや。

この場所だったら「未婚者さん、いらっしゃーいバトミントン大会」とかでもええやん。一人でも参加できるような軽い感じで。

司会進行役には全然おもんないダダスベリ確定の吉本若手とかでええやろw

大阪ならできるよな?

そろそろ少子化対策に本腰を入れて貰わないと困るんだわ。「出産/育児」モロモロのお金の話も重要なんだけど、その前に出会いの場」を作ったれって話ですわ。

まぁいいや。

撮影時はエヴァンゲリオンの初号機カラーだったんだよね。

っていうかさぁ…w

一番上も色味を変えれたんか…w 知らんかったわw

色を変えれる…どこぞのデマレンコが黄色と青色にーとかヤカラを言ってきそうやな。

こんな感じやろ?

ええやんこれで。

コレで我慢しとけや。

コッチでもいいかな?

ちょっと話を変えてね!




この話を知ってるかな?

たしか大阪府民以外でも申し込みができたと思いますが、各300人限定だったので絶対に「抽選になるから悪しからず。

僕は申し込む予定ですが、こういうのも「30歳以下未婚者限定」とかにして欲しかったよね。本音では。

【 さんふらわあ 】

僕は何度か利用したことがありますが、車を載せて九州まで行けるんだよね。

いやでも…あまりにもイケてないヤローが200人もゾロゾロと集まってきたら…

間違いねーなwww

乗船した記念にメダルを買ったんだろうね。

すっげー綺麗な状態だから息子のと思わせて実は僕のメダルなんだよねw

だと思ったでしょw

昭和60年4月28日

いつのやねんなw

僕が5歳になる直前だよね。

だからさぁ…




タイタニックをだな…

あっ…人がおるなw

やるのか…?

やらないのか…?

タイタニックちゃーんすっ!

な ぜ 脱 ぐ の か ?

それはいいとして

【 大阪南港 ATC 】

使えてないわー。

まだ書いてないIRの後編で書く予定だった内容ですが、大阪のベイエリアは「東京-お台場」や「横浜-みなとみらい」みたいには発展してません

理由は簡単で「大阪内」ではJR環状線の内側、特に南北を貫く大阪メトロ「御堂筋線」沿線で事足りるわけです。

すなわち、多くの大阪市民は「海のしみ方」を知らないわけですね。

そういう意味では、この前当選した山本泉南市長は「泉南ロングパーク」をさっさと大阪市民に売り込んだ方が良いだろうね。

改装中だった中央エントランス部分は小奇麗になりました。

いわゆる「フードコート」のような感じで吹き抜けも相まって開放感が増したように思えます。

採用された色味なんかもどこかマリーナを連想させると思いますが、で…?という感じが抜けない感が残ります。

この後に天保山の「マーケットプレース」にも寄ってますが、ぶっちゃけ勢いが全然違うよね。

結局のところ、この辺りはほぼほぼ「港湾局案件とちゃうの?

マジで下手くそ。

おわり




-【パパのつぶやき】, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。