終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【ねぇバカなの?】もしかして「N501Y」を舐めてないか? #イギリス株

投稿日:

 

はい、それでは!

 

昨日5月8日はなかなかショッキングな数字が出てきましたが、なんとビックリ15道県」で新規感染者数を更新したそうです。

ねぇ…どうしよ?

厚生労働省が「COVID-19」の感染を国内初認定したのが2020年1月中旬頃でした。つまり「ダイヤモンドプリンセス」よりなんですけど。

すでに1年以上も振り回されているわけですが、ここに来て最多更新した地域がたくさん出てきました。

率直にどう思います?

地上波ではさほどN501Yの脅威を伝えていませんが、簡潔に説明すると従来株」の感染症対策では防ぎきれないということになります。

知ってましたか?(真顔)

同8日に横浜市内で緊急シンポジウムが開催されたそうですが、タイトルに「全く別のウイルス」って書いてるよね?

少し前に「N501Yは“新しい”コロナウイルス、つまりCOVID-20だと…」って書いたよね?特性を調べていくと大体このような評価になるんじゃないかな?

オマケで書いておくとインド株」については更に新しいコロナウイルス、つまり「COVID-21と考えるべきでしょう!

とりあえず、特に地方部はGWに突入する前に減少できなかったから、来週には「GWブーストが…もう医療崩壊待ったなしだよ。

【 2021年5月8日 全国

この波形がポイントですね。

少し前から関西圏の感染者数で底上げしており、47都道府県で確認するとまだ感染が広がっていない地域もあるにはあります。

指数関数のグラフ

季節性インフルエンザしかり、「疫病/伝染病」の類はこのグラフ通りになります。つまり「感染拡大を抑えることができなければ「感染爆発のフェーズにもれなく移行します。

覚えといてね!




なんだろうなぁ…?

急にどうした?

まぁいいや。

【 2021年5月2日

日付けに注目ね!

【 2021年4月27日

日付けに注目ね!

【 2021年4月8日

日付けに注目ね!

前日の4月7日に大阪府では「医療非常事態宣言」の報道がなされましたが、このクソジジイはイギリス株とか言うな。お前らの行動が全てだからいちいち騒ぐなアホどもって言い切ったんですよ。

耳を疑ったわ(真顔)

たぶん誰かに言わされたんだろうけど、どの口が言うとるねん?

もうな、こんな危機管理を知らないマヌケがトップを務める政府分科会なんて不要です。そもそも選挙で選ばれたわけでもないのに偉そうな態度やのう。

そうそうそう!




10日ぐらい前のミヤネ屋ですが、やっぱりどの世界でも実務を知らない論文バカは話が通じんなw

ヨーロッパの論文を持ち出してできる!とか言われても、各国で法律が違うんだけど知らないのかな?

オマケに「国」と「地方公共団体」の違いすら分かってないw

各種指定感染症 】

五類への引き下げの事も語っていたようないなかったような…

先にこのお爺ちゃんに『お前らは感染しても寿命扱いになるけど別にええよな?』って話をしてみたら?

何て言うだろうね?

だからさぁ

コレをどうすんの?』話が振り出しに戻るわけですが、N501Yが感染爆発を引き起こした地域はどこも世間一般的な認識の医療崩壊を引き起こすでしょう。

地方部は助かるかな?

とにかくね…

【 Welcome to Exegol 】

大阪府民は先に待っとるさかい、みんな途中の磁気嵐で迷子にならんようにしっかり辿り着くように!おやつは300円までな!(バナナは含みません)

冗談はさておき…




東の方では緊急事態宣言に否定的な意見が多く、この番組では『違法の疑いも…』と口調が強かったわけですが…確かにこんなデタラメの数字を見せられたらこのような反論にもなりますわね。

僕も緊急事態宣言には反対派だけど、そうも言ってられない所まで来てるって話ですよ。

意味がわかるかな?

確かに経済損失は大きいわけですが、極論で言えば日銀に紙幣を刷らせ国民にバラ撒けば一時的に「生活困窮者」「事業者」を助けることができます。(財務省が認めん)

仮に医療従事者に『給料を1,000万円にしてやるから24時間働け』って言ってできると思ってんの?

人間なんだけど?

そもそも医療崩壊に定義が無いから解釈の幅が広いわけですが、「医療リソースのパンクと書いた方が理解しやすいかな?

お金で解決できるのかな?

首都圏を構成する1都3県のこの数字を見て首都圏は民度が最高やな!とか思ってそうな奴が多くてビビるわ。

だから指数関数

嘘だと思うなら1都3県の行政検査数」を調べてみ。東京都が少ないとはよく言われていますが千葉県なんて1,000件ちょっとやで?神奈川県でも1,000件以下があったし。埼玉県は知らん。

知らない人が多そうなんだけど、この一次情報は各地方公共団体のさじ加減でいくらでも調整ができるんですよ。テキトーにやったところで罰則がないしね。

だからさぁ…

各都道府県知事は毎日この数字を出せって!

コレを出さないとどの程度市中感染が広がってるかわからないのよ。




このを知ってるかな?

数字上は東京都が大阪府にダブルスコアを付けていますが、管轄区域が異なるので単純比較ができないとは言え同じぐらいの比率でしょうね。

国基準では重症者数が457人」であり大阪基準を適用すると軽く500人を超えるんですよ。

昨年2020年12月の検査体制に戻せば東京都は最多更新どころか既に新規感染者数が3,000人を超えているハズなんですよ。

だからどうするのか?

もう地域煽りとかええから、どうやってこの困難を乗り越えていくのか?って議論を始めないといけないわけ。流石にわかるよね?

はいはいはいはい

黙っとけよバーカ

行政検査数」を100件未満にすれば今日の明日で100人を切れるんだけどね?

この国みたいにw

一回やってみる?

っていうか!

ちょっとさぁ「インド株」を調べてるんだけど、アレさぁ…最悪のケースで想定すると「アジア特攻」になる可能性があるから…つまり「N501Y」は序章に過ぎない…

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。