終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

命を守る行動を! #台風19号

投稿日:

本日は10月8日です。

朝一のニュースを確認して…

 僕も人間なんでね。台風19号が偏西風で近畿地方から逸れたことに少し安堵した訳ですが…千葉県…。

最新の予測では先日の「台風15号」と同じルートを辿ると…マジかよ…。


 現在の勢力が915hPaで今後は900hPaまで勢力が大きくなります。そこから急速に弱まっていきますが、上陸前でも955hPaぐらいになるそうです。

 ここまで逸れるなら千葉県が進路の左側になるぐらい逸れて欲しいんだけど、とにかく来ます週末に。まだ3~4猶予があるので準備をして下さい。

 街中は少し片付いていると思いますが、特に建築部材(波板とか)が無造作に置かれている場合(放置)はとにかく時間が無いから紐で縛って固定して下さい。

 これらが台風の暴風によって飛ばされると確実に二次被害がでるし、それこそ他人様を傷付ける可能性すらあります。単管足場が飛んだら戸建て住宅の壁ぐらいは簡単に突き抜けるからね!

 このクラスの台風になると進路の左側であろうが甚大な被害がでる恐れがあります。

命を守る行動を!

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。