終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

行ってきました!

【GLOIN EXPO】特選中古車即売会 #レトロカー博物館

投稿日:

昨日の記事で書いた

【港区】ぶらり天保山 #赤レンガ倉庫

 「フラグとはこの【GLOIN EXPO】の事ですが、GLOIN GROUPが開催する年に1度のお祭り。今年で2回目とか。

 10月5日(土)、6日(日)の2Days開催となり次は来年か…もう少し早く書いておくべきでした。

場所は天保山の赤レンガ倉庫なので、ちょっと遠回りをして…

南港ATC-ITM棟内の【めんたいパーク】でおにぎりを買ってから!

コレはハマったw

こちらが受付です。

 この【CLUB GLOIN】が何かわかってなくて断ったんだけど、無料会員登録だし「GLION MUSEUM」が入場無料になるのか…

お菓子のプレゼント

お水のプレゼント

すげーな。

 来場者が多くほとんどの人が臨時駐車場に回されたわけですが、まず驚いたのがスタッフの多さです。日雇い派遣ではなくグループ企業の人材を総動員しての対応と思われ興味本位で来場した僕でも物凄く丁寧な接客を受けました。

で、シャトルバスね!

 お菓子のプレゼントは伊藤忠でもあるからね。特に驚くことはありませんでしたが、その500円チケット」ね(笑)

 人数分を貰えましたが、これで「タピオカミルクティー」無料で飲めます。

マジか(笑)。来年も…

【ロールスロイス】

泣く子も黙るファントム

この1台で木造3F戸建てが2棟買える金額です。

【ヘッドライト】

やっぱりLEDなんだね。

 欧州車に搭載されるLEDユニットはほとんどがオスラム製だと記憶していますが、国産の小糸製作所やスタンレーとは明らかに存在感が違うよね!

【ベントレー】

ミュルザンヌ スピードかな?

 

 ロールスロイスやベントレーなんてそもそもドライバーズカーでは無いからね!

【GT-R

 この後にランボルギーニも撮影してるんだけど、やっぱり走る楽しさを求めるなら国産だよね!コレよりも「RB26DETT」じゃないかな?

 貧乏人の僻みと思われたくないんだけど、現実としてはランボルギーニを走らせるとなるとドイツのアウトバーンぐらいじゃないの?か、サーキットか?

【フェラーリ】

【マセラティ】

【シトロエン】

【グランカブリオ】

これはパールで良いのかな?とにかく塗装がめちゃくちゃ綺麗でした。




 

ゴメン…

 

アメ車が好きです!

車っぽい“下品さ”が残ってるよね?

【ルパンの車?】

【何かわからん】

まぁロールスロイスか。

【ドゥカティ】

何故にバイク?

【ハマー H2】

【フォード F-150】

コレだよコレ(笑)

 このガルウイング28inホイールよw。やっぱりこういう下品な車が好きだなー。(最上級の誉め言葉)

【ダッジ チャレンジャー】

このリア周りがたまらんわ。

【フォード マスタング】

アベンジャーズカラー

【グッズコーナー】

【アパレルコーナー】

【TOYOTA 2000GT】

 オッサン連中が熱狂した車だよね。僕は「S15」「EK」辺りからだからもちろん知らない。

息子を連れてきたのは失敗だったね(笑)

これが凄かった!

 昔のヘッドライトの構造ってこうなんだ!絶対に暗いだろうけどそれでも当時の英知が詰まっていたんだろうね!右側が同じ丸形でも最新のLED式です。

時代の流れか…

 博物館内の展示車両は流石にモザイクを掛けていますが、モザイクを外した所で写真では良さが絶対に伝わらないので是非足を運んで下さいね!

車好きの人はマジで感動すると思いますよ!

【生演奏】

【食べ物とか】

息子が暇そうだったので小一時間で切り上げましたがとても楽しかったですね!

【タピオカミルクティー】

チケットで貰った物ですが、2杯目からはもちろん有料で500円ですから!

ふと見上げるとガタがきてるなぁと。

やっぱりいろいろと刺激になるし車好きには楽しいイベントでしたが、まぁ…一般庶民は何ら関係ない話だったという…

終わり。




-行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。