終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

with息子 行ってきました!

【最後は神頼みか…】いざ尋常に「橿原神宮」へ #紀元2681年

投稿日:

まぁ何て言うんですかねぇ…

普段からゴミゴミした場所に住んでいるとちょっとした自然であってもリフレッシュできると言いますか…

今日今日なんです…

今年に入りなかなかブログの更新ができない日々が続き、やっとこさ…そう、マンボーですよね…。

場合によってはお叱りを受ける…でもね、前々から決めていた日程で後ろにずらせないし、別記事の絡みでこの時期に行ったことが後からバレる…。

であれば…?

書いてまえwww

本題に入りたいと…

そう焦るなって!

【腹が減ってはができぬ】

何にしようーかなー。

少し前にSNS上で「餃子の王将」の餃子が話題になってたよね。何だったかなー…忘れた。

割とゆっくり目で昼前に家を出ましたが高速が空いていたから大阪市内から1時間ほどですかね。

っていうか、ガソリン代が上がったよねー。我が家の周りではレギュラー1ℓ140円台に乗ってきましたもんね。

では尋常に!




【 橿 原 神 宮 】

もう説明は不要ですね。

初代天皇である神武天皇】の宮があったとされる神聖な場所です。

場所はこの辺り。

近畿地方のど真ん中!

今回参拝に来た理由は3つありますが、まず1つ目は何と言っても関西圏を襲うCOVID-19を…もう八百万の神々に頑張ってもらうしか。

【 兵庫県 - 最多更新 】

【 大阪府 - 最多更新 】

本当に笑えない…。

奈良県もヤバいし…




どうだろうねぇ…

関西圏で猛威を振るうN501Yについては悲観的な予想しかできない…。

そして、何より…

既に首都圏でもE484KからN501Yへ置き換わりつつありますね。

っていうか!

アメリカ本土では更に新しい変異株が広まりつつあるようですが、とりあえず今年いっぱいで日本国内の全土で「N501Y」が席巻することになると思います…。はい。

いろいろ諸説ございますが、とりあえず日本という国は世界で一番古いと言っても過言ではない2681になります。

昨今はいろいろ言われることが多々ありますが、とりあえずここまで続いてきた歴史に基づく価値観をそうやすやすと変えてはいけません。

大都市部については世界との都市間競争があるので多少はグローバル化を進める必要がありますが、守るモノにつては断固守る!の精神でございます。

どうですか?

デカいな…w

【 日本国の価値観 】

とにかく美しい!

あくまでも個人主観に留まりますが、西洋のお城や宮殿って盛り過ぎでゴチャゴチャして鬱陶しい。

で、コレな!

本厄とか言われても昭和55年生まれの男性全てに不幸が訪れるわけではないし、来たら来たらで上手いこと責任転嫁できればソレソレでしょ!

所詮は考え方ひとつよ!

コレが2つ目の理由でしたが、3つ目は撮影禁止なので…その内どこかで書きたいと思います。(ヒント:明治天皇)




のどかだよね。

おっとwwwww

わー…きもい…。

カモってちょっと甲高い鳴き声というか、意外と可愛い感じなんですよね。

ガーガーではない方ね!

このカメは…

どこにでもおるな。

大阪もほぼほぼ散りましたけど、ほんと一瞬で終わるよね。




読んどいて。

あまざけ…ぜんざい…だんご…うどん…鉄板かな?イメージかな?

こんな感じ。

ちょっとうろ覚えですが、「ご当地ナンバー」が一気に増えたのは2019年のラグビーワールドカップの時だったかな?

とりあえず「飛鳥」を初めて現認しましたがカッコいいよね!まだあまり出回ってないから「あ」だもんね。

おわり




-with息子, 行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。