終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

わかるよその気持ち、台風直撃でヤキモキしてる人へ…w

投稿日:

 

わかるよ、その気持ちw

っとその前に!

 

『お前は台風10号は書くのに台風7号は書かんのか? けしからんっ』と思われても嫌だから補足しておきますが、確かにこれも950って数字だったから要警戒ではありましたがけっこう早い段階で反れる、要は上陸しないことは判明してたので割愛しましたw

最接近する千葉県でも台風の進路向かって左側に収まるので多少の停電は発生してもそこまで大きな被害は出ないであろう。流石に東京電力の職員も夜通しで対応できるようにスタンバっていたであろう。

それよりは台風3号かな?

ええ加減鬱陶しいからそろそろ1本書こうと思っていますが、この一連の流れはガス抜きということに気付いてますかね?

そういえばNHKでも不適切発言とかあったよね? 日本国内ではほとんど報道されていませんが中国国内は相当ヤバいことになってるんですよ。

もうこの辺りも最後のあがきってところではあるけど、そんなことでいちいち靖国神社が落書きされたらたまらんわ。

この勤続20年が本当かどうかは裏を取っていませんが、仮に事実なのであればかなりいい線だと思うわ。

補足する内容で北の黒電話が国内の洪水被害において異例の対応をしたよね? これも背景には中国やロシアの衰退が影響していますが、これから何かしらの“メッセージ”が出てくる可能性もあるけど残念なことに日本国政府に北朝鮮とのパイプがありません。

この辺はまた時間がある時でいいか、もう中国は終わったから。

それでは【本題】です!




2024年の台風7号はお盆を直撃しましたが、昨年2023年の台風7号もお盆を直撃しましたが覚えていますかね? もう覚えてないよね?

多くの人は覚えてないよね…覚えていたら台風が来るたびに騒がないもんね? そういう意味では沖縄県民の台風への防災意識は凄いけどね!

特に漁師さんはしっかり船を避難させるし、そもそも県民が大型の台風に慣れてるから規模のわりに人的被害が圧倒的に少ないんですよ。 みんな朝からパチ屋に行くしなw メンソーレチバリヨー

2019年10月31日未明に発生した火災により首里城が完全に焼失しましたが現在はこんな感じ。

台風の影響で沖縄旅行が飛んだり、それこそ滞在中に台風が直撃からのスケジュールがパーでホテルに缶詰めとかマジで耐えれんよね、わかるよその気持ちw(←たぶんわかってない)

韓国旅行よりも沖縄の方が高いし、やっとこさ旅行に行けることになったのにホテルに缶詰め…。たまらんよね。(←たぶんわかってない)

前後1週間ずらしていれば楽しい沖縄旅行になったのに…その日程で予約した過去の自分をぶん殴りたく気持ち…わかるよ。(←それはわかる)

いわゆる推し活だと思いますが、自然災害相手に言っても仕方がないし家で筋トレでもしとくかだよね?

ちゃうちゃう、宅配




YouTubeでは観れるけど貼り付けができないので文字での説明になりますが、これは2018年の台風21号(大阪市内)時のドミノの宅配です。

いうて大手だし現在はコンプラの関係で宅配はしないと思いますが、そうは言っても需要がありますよね?

というか、こんな大型の台風が来てるのに宅配を頼む奴ってじゃね?

この映像は定期的に観たくなるんだけどw…大手が宅配をしなければ彼らの独壇場になるわけですから…w

ちゃうちゃう、去年

だから昨年2023年の台風7号は発生前の前日7日の予報円がこういう感じだったから内心は楽勝でしょ!って高を括ってたんですよねw




実際はこうなったのよ。

だからね、来週にかけて直撃する2024年台風10号も現時点では予報円が大きいからどこに上陸するかわかりません。

九州地方は一抜け確定。

【 2023年8月16日 】

これが台風7号が過ぎ去った翌8月16日の京都府内になります。

もう見ての通り道路はこんな状態だからあまり車体を寝かせずハンドルを切って走行しないとスリップダウンからの転倒ですよ。

この日の京都市内の最高気温が35度でしたが、道中もとにかく蒸し暑くて散々でしたわ。

ただね、農作物への被害は限定的というかほぼ無かったように見えました。

【 8月16日 五山送り火 】

ヤキモキしたもんね。

というか、五山送り火はこの50年間で一度も中止や延期になった事はなく、雨天決行、悪天決行、台風決行と国内で最強のイベントになりますw

たぶんバカなんだよw(←控え目)

それよりは…

この日は映画るろうに剣心の聖地巡礼も予定してたので天候が気になって仕方がなかったわけです。

これは剣心 VS 沖田ですね!

1年ぐらい前から時間がなかなか取れなくて書きたいことが書けていませんが、自分の力というか頑張りだけではどうしようもない事象(外部要因/数)についてはさっさと切り替えて違うことをしましょう!

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。