終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

子供は親を選べない…

投稿日:

先に書いた記事の通りになりましたが

EUが早々に声明を出してきましたね!

だから、ほっとけ!って。

22歳の青年は射殺するんだ?

EUについては一言では説明できませんが「一枚岩」ではないのでとりあえず無視で上等です。

無視!無視!

それより、ギリシャ人は働け!

 

こっちが本題ですが

松本智津夫死刑囚の三女への誹謗中傷が止まらいとか…

地下鉄サリン事件当時が11歳。

立場的に教団内で役職についていましたが、オウム真理教が起こした一連の事件に関与していないことぐらい安易に想像できます。

ちょっとTwitterを確認しようと思いましたが

どれかわかんねぇ…

 

しかしなんだろうなぁ…

誹謗中傷してる連中は完全に思考停止状態で、一方的な無秩序の正義を振りかざす事に酔ってるんでしょうね…

すでに病気やで???

 

『子供は親を選んで生まれてくる』という言葉がありますが、一方で『子供は親を選べない』という言葉もありますよね。

後者は主に親から虐待にあった子供たちへの言葉になると思いますが、わずか11歳にして人生を潰された彼女自身も「オウム真理教の被害者ではないでしょうか?

 

この「親を選べない」は何も犯罪に限った話ではなく、皇族や伝統芸能の家柄に生まれても意味は同じだと思います。

 

もう少しワールドワイドに捉えると、特に中東地域には未だに「少年兵」がたくさんいますよね。

10歳に満たなくてもカラシニコフ等の自動小銃の分解組み立てを覚えさせられたり、それこそ兵士として前線に向かったりの現状があります。

9歳の息子がいる僕からしたら考えられないし、多くの日本人から見ても『可哀そう』の言葉に尽きると思いますが、彼らはアメリカを始め連合軍の空爆によって両親を殺されたりと、親の仇を取るために自ら志願する者も少なくありません。

これだって『生まれてくる国が違えば…』って考えてしまうよね!

 

とにかく

日本では何人にも「言論の自由」が憲法で保障されていますが、このような無意味な誹謗中傷はさすがに拡大解釈だし、そろそろ罰則を設けて書類送検でもしないと収まらないでしょうね。

 

子供にはない!

 

もう少し冷静になりましょうね!

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。