終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【取り急ぎ】まだまだ…ダメだな… #為せば成る

投稿日:

 

はい、そういうわけで!

結論、「伊之助」できた。

 

【 2022年11月6日 】

来年の段取りで加工場を整理しておりましたが、そこに白鞘が写っているとおり「伊之助」はできてます。

正確には「未完“状態”」になるんですけどね。おもちゃの改造でも書いてきましたが、原則として僕は同じ物を2個と製作しません。すなわち前回とは形状が異なります。

まぁいいや。

日付変わって今日明日で段取りを終わらせるとして…来週から「専用はばき」の製作に入り…完成してから「鞘」の製作に入り…銘切ができたら「柄」の製作にも入る…。

完成は来年ですね!

はい、そういうわけで!

8月15日に書きたかった「平和を願う」の新3部作や参院選関連、台風14号や15号の自然災害系等々等々等々、今年中に書きたい記事がクソほど溜まっておりますが…もう書けないかもしれない…。

もう記憶が曖昧な内容は画像を消して…それでもこの枚数だもん。

北朝鮮のミサイルについても書きたいことがあるんだけど、その前にやはり防災が最重要課題であろうと。えーっと4年ぶりに「台風21号」のことも調べたので「大阪管区気象台」「大阪市建設局」「大阪国道事務所」なんかにもお話を伺っています。




【 JR大阪駅 (梅田) 】

完成した際にうわーってなってたみたいだけど、けっこう微妙じゃない?

1994年9月に開港した「関西国際空港」が如何に凄かったのか?になるんだけど…ちなみにレンゾ・ピアノやで。

そこの「丸ビル」も建て替えが決まってたよね。たしか同じような丸で。

あの汚っい郵便局がこうなったのか…右側にある茶色いビルが「大阪モード学園」で僕の母校です。

ほぅ…なるほど…

ほぅ…なるほど…

【 うめきた二期工事 】

駅直結としては世界一の規模になるようですから、これから新しい大阪(仮)」を世界に売り込むためにも十分なスペックでしょう。

な~んてなっwww

興味ねぇよwww

せっかくだし確認しとくか!




まだあるのかwww

当初の予定では2週間で撤去だったと思うんだけど、今年4月の時点で住吉大社に「ソルジャー」が残ってたもんね。

あっ…2021年8月の話なんだけどねw この時の下水道展の記事はまだ書いてねぇなw

もう誰も気づかないw

でねでねでねでね

帰りの御堂筋線の広告なんだけど、ちょっと熱くない?

「現地0泊」って要は夜行列車&バスのになるわけで…どうなんだろう?

でも安くない?

で、サムネなんだけど…

人だかりができてた。

おっと…シシ神様…w

動画も撮ったんだけど、現状はワードプレスに直接貼り付ける方法がわからないので…。

同じ“臭い”がする…

たぶん“同類”じゃない?

はい、そういうわけで!




今日はね新しい出会いを求めて京都まで行ってきたんですよね。

結果的に大収穫だったわけですが、ニュースで報じられていた事も確認することができました。そのうち書くわ。

トータルで20ぐらい歩いたと思うんだけど、とにかく疲れた…マジで疲れた…。

で、この時間だよ。

これさぁ…以前「古銭を求めて三千里~」なんて記事を書きましたが…たしか平等院鳳凰堂の時だったかな?

探してない時に限って簡単見つかるんだよねーーーw あるよねーwww

もう終わったわ…。

先にちょっとだけ書いておきますが、現在の元号は「令和」であり、その前は「平成」だったわけで…さらにその前の僕の生まれた時代が「昭和」になります。

昭和をじますか?

流石にもう無いかな?

【 昭和64年1月3日 】

昭和天皇の崩御が1月7日なので翌1月8日から「平成」の新元号となりました。

【 第十六番札所 清水寺 】

これも書こうと思ってそのままですが、とりあえず来年3月ぐらいまで「西国三十三所草創1300年」の特別印を押して貰えます。

まぁそんな感じ。

でな? でな?




時間の調整もしたのに…閉まってたわ…。マジかよw

金曜日の17時過ぎで閉まってるって…事前予約制とかだったのか?

もしかしたら400~500万円ぐらいの日本刀があると思ってルンルンで向かったのに…別にいいけど…。

他所で見てきたから。

またどこかで説明しようか。

ちゃうやん?

マジで忙しくて猫の手も借りたいので…ガチャはやってるw

ついに「8周年サヤ」を超えるぶっ壊れ(左)が実装されたのでやるなら今でしょ!

でね、「シャルロット」が6職確認できますが、元々のアカウントが復活したんですよね。(8月中)

だからさー3周年の「ゼロクロニクル」で一旦辞めたんだよね。アーモンドピークw

ちゃうやん?

昨今の物価高のこともあるしソシャゲのガチャにスポットを当てようと。要はパチンコとの違いや完全確率についてとかだよね。

この辺りを理解できてない人が多いんだけど、しっかりルールを知らな楽しめんよね?って話ですね。

そのうち書くわw

覚えてたらwww

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。