終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【2月10日から規制】タガメ…タガメからの… #言論の自由

投稿日:

2月10日から「タガメ」の売買が禁止になるそうです。だから欲しい人はそれまでに買っといてね!』の告知ということでいいのかな?

この文脈からすると「マニアによる乱獲が数を減らした一番の理由みたいになってるけど実際はどうなんだろうね?地域差があるのに同じ“ものさしでぶった切っていいんですかね?

コメント欄には農薬散布があるよね。水生生物が地域絶滅に追い込まれる場合に割と出てくるワードですよね。

ヤフオクを覗くと…

高っかwwwww

こんな金額になるならニホンザリガニを捕まえるより効率が良さそう。でもないかな?

誤解が無いように補足しておきますが、この生体は自家繁殖(CB)個体なので屋外で捕獲された生体ではありません。(自己申告制)

タガメはメスが産んだ卵をオスが守る習性らしいですが、どうみても産卵場所は水面から1m以上はあるし自家繁殖とかメチャクチャ面倒くさいハズだよね。

出来ないことは無いだろうけど水槽等で安定するのか個人的にはけっこう疑問なんですけどね。ヤゴよりも面倒くさいだろうね!

凄いなぁ~w

って思ったのが!

2月10日以降も売買さえしなければ今まで通り捕まえて良いんだって!数を減らしてるのにw

凄いよねぇ~w

保全連中の元締めである環境省様ともなると言うことがやっぱり違うよね!

トップの大臣様がコレだからなw

公務員といってもだから公僕という言葉は好きではありませんが、2011年9月の紀伊半島豪雨で和歌山県の那智勝浦町の寺本町長(前)は自宅と奥さんと娘さんが濁流に流されましたが町民の為にと最前線で陣頭指揮を執ってましたよね。数日後に悲しい対面となりましたが。

大臣なんて椅子が1個しかないのにようやるわ(笑)。まぁ…副大臣でこなせる仕事量ってことかな?

これだけ好き勝手に言えるのも日本だからだよね!

もう香港は無理じゃないかな?

2019年9月に「スパイ容疑で北海道の教授が本土”の方で拘束されましたが知ってますかね?

日本のマスメディアは全然報道しないけどかなりヤバいことになってるよね。特に「一帯一路」。尖閣なんて可愛いレベルだからね!

僕もこのペースで批判的な記事を書いてたら10年後には入国できないだろうね。いや、行く気なんてサラサラ無いんだけど。

スマホはiPhoneだし中華アプリも入れてないんだけど、あの国の監視能力を侮ってはいけないし、何より一党独裁の人権無視をいいことにAI技術も相当進んでるよね。

台湾では先日「総統選」があり現職・蔡英文総統が過去最高の得票数817万票を獲得し圧勝したのであと4年は大丈夫

 

あれ…?

何の話だったかいな?

タガメか!

 

タガメを飼ってどうするの?

1ペアの飼育でもこれぐらいの水槽サイズになるだろうし、環境を作るのも面倒くさそうだし素人が簡単に手を出す生き物ではないと思うけどね?

水族館にでも観に行けばいいんじゃないの?シランケド

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。