終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【中学生でもわかる⁉】米大統領選2020をサクッと解説 #分離主義者

投稿日:

テレビやネットでも混迷を極める【米大統領選2020】がそれなりの頻度で取り上げられていますよね。

意味がわからんよね?w

もうぐっちゃぐちゃ

そういう訳でね、1994年からニュースウォッチャーをやっている限りなくニュートラルである僕が簡単に今回の米大統領選を分かり易く解説したいと思います。

ちなみにね、1994年と言えば松本サリン事件ですよ。その翌年の阪神淡路大震災地下鉄サリン事件なんかもリアルタイムで観てるからね!

どうしよう…久米宏の河野さんへの謝罪ぐらいから書いた方がいい?

では【本題】です!

コレが一番の関心事だよね?

というか不安要素になるのかな?

僕も投票しました。

最初のSSが撮れてなくて投票数が異なりますが、1日違いなのでそこまで比率は変わっていません。

ズバリ「わからない」です!

そもそもなっても無いことを現段階でわかる訳がないんだよね。エスパーじゃないんだからw

日本国の固有の領土である【尖閣諸島。場所は沖縄県石垣島の北です。

実は日本国とそれなりに仲が良いお隣の台湾も尖閣諸島の領有権を主張している事を忘れてはいけません!




これねぇ(笑)

この一件でネトウヨに火がついてTwitterヤフコメではエライ騒ぎになりましたよねw

ちょっと怖いもの見たさで確認しましょうか(笑)

そうそうそう!

プーチンとキンペーがまだ大人しいんですよね!だって自国にとってどうなるのか読めないから!

で、コレだよね!

本来の米大統領選はここまで時間がかからずに次期大統領が決まります。

要は一部の州で再集計が行われており過半数にあたる選挙人270人を両候補が獲得していないことになっています。

だから揉めてるのね!

私でも知っているのに

割とネトウヨの傾向ってコレなんだよね。薄っぺらい知識と情報しかないくせに全てを俯瞰してるかのごとく謎の上から目線で人を小馬鹿にしてきます。【大阪都構想】の時もコレでしたからね…えぇ。

そもそも匿名のコメント欄であなたが誰か知らないけど、もしかして外務省はTwitterで情報収集をしてるとでも? ウケるわw

当然ながら日本国政府は外務省を通して絶対に表に出てくる事はないホワイトハウスの高官や米国内の複数の情報筋から信頼性の高い情報を集めているわけでもうひっくり返らないという決断に至ったんでしょ。シランケド

もちろん不正投票や訴訟の詳細なんかも知っているだろうけど、それらを踏まえても『トランプが270人を獲れない』という確たるネタを持ってるんじゃないの?シランケド

「50(+1)-2」の48「勝者総取り方式」を採用しているので、再集計で不正票を取り除いても逆転する見込みが無いんじゃないの?シランケド

これが各州の再集計が完了する予定になるらしいですが

本日のお昼ぐらいにこのような報道がありました。正直なところこの報道が正しいのかは現時点で不明です。

不正無効もしっかり取り除くために手作業の再集計をしてるようなので当然ながら時間を要します。

あとは郵便投票か!

これも制度としては昔からありますが、今年はCOVID-19の影響で大量に増えたってだけですね。

一応フェアに書いておきますが、この不正票は州によってはかなり多いとも言われています。あとは連邦制故に【州】の自治権が強すぎて州法などが各州で異なり特に郵便票の集計期間についても揉めていますよね。

た だ し !

日本人はアメリカという大国を侮ってはいけませんが、この開票作業なんかも割とテキトーだからね(笑)

だから「敗北宣言」が慣例になっているんですけどね。

2015年住民投票 】

【大阪都構想】の住民投票の2020年の最新の数字はまだ出ていなかったと思いますが、日本の選管は最後の1票までしっかり数えます。今回の2020年住民投票は【東住吉区】で最後の1票の数が合わなくて時間がかかったとか。

今回の大統領選は予てから不正も危惧されていましたが、最終的にどうなるのかは現時点でわかりません。

もしもトランプ大統領が負けるのであれば「史上最高得票で負けた大統領」になるようですが。




そうそうそう!

この報道があってからネトウヨ連中が急に大人しくなったんだよね。

アホみたいに騒いでいた輩は『いろいろ不安だったけど、まずは一安心です。』ぐらい言えばいいのに。

どうしようもねぇな。

無様で見苦しい。

【 領海・接続水域・EEZ 】

日本国は列島国家であって周りを全て海で囲われていますよね。

もちろん【尖閣諸島】も大事ですが、その他の地域も疎かにできない現実があります。

「首相官邸」の公式Twitterにもネトウヨが噛み付きに行ってるそうです。

まず同じ民主党とは言え「オバマ氏」「バイデン氏」人物であるということ。最後は憲法改正の間違いですね。

特にバイデン氏の過去の「靖国」に纏わる話でネトウヨが暴れているみたいですが、たかだか一議員と「合衆国大統領」は立場が異なります。

いくら大統領制民主主義とはいえ、大統領が一人で勝手に決めれる事案の方が少ないわけです。

トランプ大統領が声高に叫んでいた「安全保障上の脅威」として国家非常事態を宣言し、議会の承認を得ずに国防費など計67億ドルを壁建設に回そうと計画した「メキシコ国境のそのはどうなりましたかね?




そうは言っても?

まだトランプ大統領自身が「敗北宣言」をしていない段階なのに一部のメディアは完全に物事が決まったかのごとく報道をしていますが、これは明らかに問題行為と言えます。

Twitterは元々トランプ」の姿勢でオカシナ動きになっていましたが、Google傘下のYouTubeもちょっとオカシナ動きが出ていますよね。

一度システムを落としてこのタイミングでアルゴリズムを変更したのかな?とちょっと疑いたくなりますけどね。

そうは言っても?




この報道発表ですよ!

(すが)総理は日本国民が一番不安に感じている事を電話会談で話し先に発表してるわけですよ。

思い出して欲しいのは!

10月下旬にこのような報道がありました。

大統領選が始まる1週間ほどになりますが、これはどちらに転んでもいいように布石を打つと素直に考えて良いのでは?

そうそうそう!

この報道発表で中国は?

激おこぷんぷん丸w

それに蜘蛛の子を散らすようにネトウヨもみーんな何処かに行っちゃったのね(笑)

とりあえず喜べよ(笑)

あれだけ騒ぎまくって自分の予想が外れたもんだから『これはだ!』ってな感じで今でも必死に粗探しをしてるわけですよw

だ か ら ね ?

日本人は選挙権が無いんだから結果がどうなるのか現状は見守ることしかできませんが、日本人が一番心配してる内容としては「バイデン氏が次期大統領になり対中政策が逆戻りになるかもしれない…

で す よ ね ?

だから現時点はまだそうなるのかわからないであって、仮にそうなったとしても日米同盟の観点から日本国政府は必ず動くわけですよ!

もしも尖閣諸島が取られそうになっているのに政府が一切動かなければ、そこで初めて反日総理」というワードが出てくるわけ!なんだったら次期衆院選で現政権の自民党を下野させるんだよ!

それが民主主義なの!

時期そうそうなんだよ(笑)

前にも書いたような気がしますが、現在ネトウヨとして暴れてる連中は自称“正義の名のもとに一連のアクションを起こしてるわけですよ。

たぶん愛国者と勘違いしてるんだろうけど、僕から言わせればネトウヨなんて完全に「分離主義者ですわ。

否が応でもそのうち次期合衆国大統領は決まるから、とりあえず日本人は大人しく待ってればいいんだよ。

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。