終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【サプライチェーン崩壊⁉】そういえばニンテンドーSwitchの“修理”はどうなった? #チャイナリスク

投稿日:

この前の「Switchの故障の記事をいつ書いたか調べると1月14日でした。

【そろそろ限界?】ニンテンドーswitchの故障 #電源入らない #充電できない

もう1ヵ月以上経ちますが…

忘れて修理に出してなk…

そもそもSwitchで遊ぶソフトが4本ぐらいしかないし、PS4でフォートナイトをやってましたが4ヶ月ぐらい同じシーズンになるのか、「STAR WARSコラボ以降は全くやる事がなかったみたいでゲームをせずに友達と外で遊ぶことが多かったんですよね。

バッテリー:8,000円
メイン基板:12,000円

理由がどちらかだから悩んでいたのもありますけどね。

この金額を出すなら

【Switch Lite】

お値段安めのコッチを新品で購入した方がコスパが良いのかな?

画面サイズや駆動時間も異なりますが、最大の違い「TV出力できるかどうか?」

新型コロナウイルス関連でサプライチェーンが崩壊しかけているので修理に出すなら出すで早めにしないと嫌な予感しかありません。

先週出した!

いくらネットで調べても原因の特定に至らないというか、どうも症状が違うからサポートにも電話をして聞いてたんだけど…

理由が判明…w

海外仕様ってあるじゃん

原因はコレだったw

正月に従兄弟と遊ばせていたわけですが、そこで「ACアダプター」が入れ替わったみたいなのね。

従兄弟が持ってるSwitchはアメリカ本国で購入してる物だから電圧の関係上内部が若干違うらしいのね。そう言えば急に電源が入らなくなったって言ってたし。

なるほど…

じゃあ従兄弟は?

問題は無いらしい(笑)

【転売屋の餌食】

コレも酷いなぁ

タイミングが最悪でこれから卒業や入学のお祝いで買って貰うお子さんも出てくるよね?

マジでムダ金ですわ。

任天堂のサポートセンターでは修理部品のストックがまだそれなりにあるので暫くは大丈夫そうですが

この辺りの純正パーツも一度品切れになると次回入荷未定になります。

これはヤバい!

マッハで買いに行ったw

〆て12,000円ほどかかったのか…

要らぬ出費やで…

副業しようかなw

めっちゃボロいやんw

太ってる人に『貴女は痩せています!』とか書いとけば良いんでしょ?(暴言)

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。