終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【そろそろ限界?】ニンテンドーswitchの故障 #電源入らない #充電できない

投稿日:

【Nintendo Switch】

2019年3月期第3四半期決算発表で2018年4月~12月におけるNintendo Switchの販売台数が1,449万台であり、累計販売台数が3,227万台に達したことが明かされました。

僕の時代の携帯型ゲーム機と言えばゲームボーイでしたが、あの時代と子供の“が違うのでこの販売台数が凄いのかd…普通に凄いな(笑)

初めて【Nintendo Switch】を購入したのが2017年11月頃。あの頃は転売屋がはびこっていたので定価購入にこだわりましたが

持ってるよねぇ~

でも2年だよね?

症状としては

1.電源入らない
2.充電できない

この2点です。

1.電源入らない

割と事例があるみたいです。

トップだからね!

本体がフリーズしてる場合はモニターのバックライトが点灯してるので部屋の電気を消すと黒い画面ながらうっすら画面が発光してるので確認できると思います。

コレじゃない!

2.充電できない

こちらもトップか…

充電スタンドに置くとこの赤〇部分のランプが一瞬グリーンに光るだけで充電が一向に始まる気配がありません。

ACアダプターも最初から純正品しか使ってないし、息子の使い方を見る限りかなり丁寧に扱ってきた方だとは思いますが

コリャ…ダメダナ…

大阪だと日本橋とかに修理業者がいてそうなんだけど、メーカーでの修理と価格以外の「違い」が有るのか気になる所ですよね。アップル製品だとアップルケアが外れるから論外なんだけど、2年落ちの保証が切れたゲーム機…修理代金が安ければどこでもいいと思います!

そうは言っても?

バッテリー交換とか原因がハッキリしていれば特に問題は無さそうですが、今回のケースのように原因の特定に至らない場合は素直に任天堂での修理をオススメ間違いないですね!

正月明けという一番最悪なタイミングで…w

息子がハマってる【フォートナイト】はプレステ4で出来るから問題無いんだけど、交友関係を見る限りみんなswitchを持ってるのね。学校が終わって誰かの家に集まってWi-Fi接続とかで遊んでるみたいだから早よ直してやらねば…

てか…

1月14日ってこれまた3連休明けじゃん…w。

ガンバレ任天堂

てか…

子供用のゲーム機だから割と乱雑に扱われる事も想定してると思いますが、ニンテンドーswitchはかなり不具合の報告が多いですよね。

左右のジョイコンにもバッテリーやジャイロセンサーが付いてるから詰込み過ぎなんだよね。例えば二層式洗濯機」って今でも一部で現役バリバリなんだけど、仕組みが単純過ぎて壊れないし、壊れても修理が早いんですよね。

端末代金が5万円~とかになれば故障率がもっと低下するだろうけど、その価格帯になったら既に子供のおもちゃではなくなるもんね。とにかくswitchは放熱性が悪そう

とにかくだ!

修理代金が高くなるようであれば新品【スイッチライトも視野に入ってきますよね。

結局お金がかかるのか…

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。