終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【謹賀新年】Return of the son #パパサンタ

投稿日:

はいはいはい、あけおm…

まだやるってか?w

タイトルが無茶苦茶なんだけど、いや~やっとカワユイ我が息子が帰ってきましてね。『可愛い子にはをさせよ』って言うやろ?

正月はここから!

【丹波屋のあべ川】

正月と言えば和菓子!

昨今は色とりどりの菓子が主流ですが、菓子は基本的に植物油脂を使わないから割とオススメです。

しかし丹波屋も減ったよね。

あべ川を6個

ママの分があると見せかけて実は無いんだなぁ~。ライブに行くから。

誰か聞いたら赤犬

サ…カ…ズ…キ…?

赤犬なんて言われたらねぇ…?みんなコレしか知らないよね?

じゃなくて!

こっちらしい…。

うん……まぁ…w

…………

あんまり書いたら赤犬ファンより先にママの冷たい視線で刺されるかもしれん…

いやいやいやいやいやw

ちょっと想像して欲しいんだけど、例えば電車に乗り込み奥の方に移動しつり革を持ち…『今日も疲れたなぁ…』とふと下に視線をやると…

目の前にこんな人が座ってたら…w。それでチラッと目が合うと…何があったんですか?』って思わず聞いちゃうよねw

横一列に3人ぐらい並んでたら笑いを堪える自信がないもんw。むしろ『ニンゲン観察モニタリングかな?』って周りにカメラが無いかキョロキョロしちゃうよねw

まぁいいや。




 

この正月はちょうどママの妹が帰ってきており息子のいとこにあたる子供達3人と遊ばせてたわけです。子供たちは日本人の母親とアメリカ人の父親とのハーフになり二重国籍だから日本での滞在が長い時は日本の小学校にも通っていたわけですが、やはり「言葉の少々ネックになりだしてきてるわけで…

もちろん生まれた時から日本語と英語で育ってきてるのでこの二ヵ国語が「母国語」となり日本語ベースの母親と英語ベースの父親との会話は気持ちが悪いぐらいの切り替えで日常会話においては一切問題がないんだけど…

昨日友達と遊びました。
I played with my friends yesterday.

簡単な例文になりますが日本語と英語は文法が異なります。だからね、特に国語の授業についていけないみたいなのね。

TVでハーフタレントの話し方に違和感を感じたことがないですかね?また、海外ニュースとかの同時翻訳時に違和感を感じたことがないですかね?

理屈は同じだから!

小学校高学年~中学生ぐらいが一番難しい時期だと思うので、高校生ぐらいになればもう少し落ち着くと思うんですけどね。親の“都合とは言え、日本とアメリカを行き来してるとなかなか友達も作りにくい環境だし子供への“負担も相応にありますよね。仕方がないんだけど…。

とにかくね、中学生ぐらいになれば息子一人でもアメリカに行けるだろうから夏休みを使ってのホームステイとかもアリでしょう。問題関西国際空港からオレゴン州ポートランドへの直行便が無いこと。まぁ何とかなるやろ。本人が行きたい!って言うか今はまだわからんし。

まぁいいや。

【パパサンタ2019

【FORTNITE】

【FORTNITE】

【FORTNITE】

【FORTNITE】

【FORTNITE×NERF】のコラボ商品になるのかな?けっこう割高で8,000円(電動仕様)ぐらい。ママがBB弾使用物禁止条例を発効してるのでこのような柔らかいスポンジ弾」ならOKなんだけど、流石にママは絶対に買わないしクリスマスや誕生日のプレゼントじゃないとやっぱり無理だわ。

【謹賀新年】

今年は1月1日から時間が止まってたのでやっと正月の本番を迎えれます。ちなみに僕の体内時計はまだ1月3だから!

【with 壁ドン】

そうは言ってもそこまで時間がある訳でもないので短編駿アニメで我慢しときます。

それでは~

 あでぃお~す

owari.




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。