終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【前編】鬼滅の刃「遊郭編」から考える日本の性風俗産業 #無限列車編

投稿日:

 

はい、それでは♥

 

どうせ皆んな好きだよね?

ということで、本来はタブー視されている性風俗産業」に切り込み…これはヤバいなwww

今回はあくまでも「鬼滅の刃-遊郭編」が題材なのであまり脱線せず実際の本編は【後編】で書きますが、東京オリンピックで盛り上がったあのネタやその他の社会問題(ジェンダー)なんかも切り込みたいと思いますw

後はね、性犯罪に絡む内容もブッ込むので、けっこう真面目な構成にする予定ではあります。(予定は未定)

詳しい続報が出てきましたが、一番の驚きは時間帯ですよね。

日曜日の午後11時15分から30分枠でスタートということは…基本的に小学生は寝かせている時間帯になります。つまり週明け月曜日の話題としては観た子と観てない子で差が出てくる…。

ちょっと微妙やなぁ…

でね、「鬼滅の刃」という作品は週刊少年ジャンプで連載されていましたが、2020年24号(2020年5月18日発売)にて完結したので実は1年以上前の話なんですよね。

あれっ?』と思いません?

そうですね、特に小学生の間では昨年2020年に爆発的な人気が出ました。『ちょっと遅くね?』と首を傾げた人も多かったと存じますが、多角的に分析をしたので記事」でみっちり解説したいと思います。

では、話を戻し




やっぱり地上波で放送した影響が絡んでおりますが、昨年2020年10月公開の「鬼滅の刃-無限列車編」が何とビックリの歴代一位の400億円という数字を叩き出しましたよね。

息子はママと映画館に行きましたが僕は観てません。今から非常に楽しみです。

炎柱・煉獄 杏寿郎

人気が高いよね?

また本編の方でしっかり書きたいと思いますが、この作品は物語や世界観がかなり作り込まれているので「武士道」であったり「死の美学」と本来であれば描きにくい表現が盛り込まれています。

ココ”じゃないかな?

アカンアカン…もう早く書きたいんだけど脱線するので本編で書きますわ。

どこかで書いた記憶がありますが、9月25日に「劇場版-無限列車編」が地上波で全編ノーカットで放送されます。

めっちゃ楽しみ!

けっこう高いよね?

買わんでよかったw

はなしをもどし…




一番下に「内容は変えない形で放送する予定と書いていますが、局内で非常に葛藤があったと思われます。

そうですね、昨今は何かあればモンスター化した輩がSNSで呼びかけクレーム電話の嵐を引き起こしますが、ケースバイケースとはいえ中には威力業務妨害罪も視野に入れ対応しないといけないケースも見受けられます。

そういうわけで♥

この遊郭というワードを聞くと多くの人がエロを想像すると思いますが、歴史を遡ると「最古のビジネス」として文献に出てきたり…う~ん……あのね、従軍慰安婦の話に広げる奴が出てきそうだから本当はこのようなネタを書きたくないのよね。

どうだろうなぁ…。

やはり地上波で放送される以上は今まで以上に遊郭という言葉が広がると思うんですよ。

ちょっと前にね




クラウドファンディングが実施されていたから当ブログでも少し触れましたが、大阪市内には「飛田新地」という遊k…「料亭」がございましてでして…

って書かせんの?

全国的には大阪市西成区の「飛田新地」の方が有名だと思いますが、大阪市西区には「松島新地」という遊k…「料亭」がございましてですね…

って書かせんの?

まぁいいや。

まぁザックリとパチンコ屋の三店方式みたいな「物は言いよう」の解釈ではありますが、今のSNS全盛期とはかなり相性が悪いと個人的には思ってるわけです。本来はひっそりとあるべきだと思うので。

そういえば長崎県の「軍艦島」にも遊郭があったらしいね。

だからさぁ、現在は小学生からスマホを持たせてる家庭も多いわけで、まともな性教育がないままに遊郭なんて言葉を覚えられると間違った認識になる場合も出てくると思うんですよねぇ…えぇ。

すげーなと思った(笑)

我が家では無理だわw

これが女の子であれば高学年で初潮を迎える子も出てくるので子供から大人の体に変わる節目というか、性教育とまで言わなくても親子で話すキッカケがあると思うんです。

男の子ってある?

単純に子育て関連でも頭を悩ませる部類に入ってくると思いますが…?

まぁとにかくね、この遊郭編」で何かしら社会の流れが変わればそれはそれでOKなのではないでしょうか?

そう上手く行くかな?w

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。