終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【結局は?】ゴールデンウイークと書いて… #ツイッタランド

投稿日:

 

はいはいはいはいw

 

こんなもんですよねw

これだけサービス業が増えてきたのであれば大型連休とか言われてもね?

やっぱりコスパという観点から考えると平日最強ということになりますが、誰だったか分散連休」とか言ってた識者がいてたような…。

いや、何をするにしても料金が上がることは一歩譲っても、人が多すぎてスケジュール通りにやりたいことができない。平日だったら三泊四日で可能なことも五泊六日ぐらい欲しくなりますよね?

見てよコレw

街中でこんなんを見つけて喜んでる奴がココにいますが、本当にマイペースというか何というかw

ホームセンターでもチューリップぐらい売ってますが、基本的には球根だったと思うんですよね。

自然に生えてきました。は無いとして、さすがに人為的に植えないと…どうなんだろうね? 

ホームセンターで球根を買って、帰り際にチャリンコのカゴから球根がたまたま転げ落ちて…いや無いよなw

住宅街ってこともありそうですが、誰もイタズラをせずにここまで育ってることが感動…いや感動していいんかな? わからんなw

で、コレですよね?

これは丸亀なんだけど、たぶん「七味」を入れる人の方が多いと思います。で、本当に七味ですか?って話よね。

意外と知らない人が多そうですが「麻の種」なんですよね。発芽しないように処理されているので悪さはできませんけどw コレいらん。




久しぶりにココに行ったんですよね。「牛カツ」ってあまり無いよね? なんでやろ。

ここまで火を通さなくても問題ありませんが、このわさびがいいアクセントですよね。

そうなんです!

わさびと言えば生魚になると思いますが、牛肉も相性が良いですからオススメです。子供には少し早いかな?

お好み焼き!

どうだろ、家庭でお好み焼きってやるんですかね? というよりも大阪では比較的メジャーですが、全国的にはどうなんだろ?

たこ焼きもそうだけど、やっぱり直火で火力を調整しながら焼いた方が美味い。IHをディスってるわけではないけどバカにしてますw

麺を入れると一般的に「モダン」と呼ぶのか「広島風」というのか。

これは少し多めのオリーブオイルを使っていますが、表面をパリッとさせるか蒸すようにモチモチさせるかも好みが分かれるよね?

でね、ふと思ったんだけど、最近昆虫食のワードを一気に見かけなくなったよね? もうオワコンになったのかしら?

始まってないけどなw

ええで、このまま消えてまえ。




もう騙されない!

これを見るたびに佐世保バーガー的な奴を食べに行こうと思うんだけど、帰ったら忘れるから興味がないのかなw

たぶんどこもそうだと思うけど、アクリル板が綺麗になくなりましたよね。

でね、処分するにしてもソコソコかかりますが、いざ購入しようと思ったら思いのほか高いんですよね。捨てていいのか難しいよねー。

大型商業施設だとまだまだマスクを着けてる人の方が多いですが、これからの季節を考えていくと…やはり着けない方向で…になると思いますけど。

本当にケースバイケースになりますが、COVID-19が消えてなくなったわけではないし、後遺症が残る人もいてますからね。難しいよねー。

【 SDGsの17目標 】

頭ごなしに「SDGs」を否定してる奴らって、そもそも17の目標を全部言えないと思うんだよね。

1つづつ確認していくと実はまぁまぁ良いことを書いています。選挙前の共産党ぐらい理想的なことを書いてますよねw

問題なのは「どうやって実現するのか?」ということになります。地球が誕生して46億年とも言われていますが、その歴史を辿っても「人類が増えたこと」がイレギュラーなんですよね。

つまり、無理ゲー

日本単独でできることなんてたかだかしれてるので、頑張り過ぎても国内産業を潰すだけです。どのみち地球が滅ぶ前に人類が滅亡するんだけどねw

だからね、米国のテスラがなんぼのもんか知らんけど、電気自動車なんて平たく言えば1/1のラジコン」ですからねw 




見てみぃやコレw

時代はチョロQやでw

どこで売ってるんか知らんけど、ぜんまい仕掛けの車こそ究極のエコとちゃうか? 大阪って何でもアリやなw

まぁそういうわけで!

こういうの割と好きw

どうだろう、あんまり茶化したらアカンっぽいけど、こういう軽い感じだとまだ笑えるよね? そうでもない?

こういうのも割と好きw

こういう何気ない感じというか、140文字に収めようと思ったらこういう系が一番しっくりくるよねw

雪だるまwww

まぁ確かに…息子が小さい時から求め続けてきましたけど…もう今更いいというか、スタッドレスを持ってないしやっぱりウザいから雪なんて積もらんでよし! かき氷で十分よなw

でね、そこにユーリの検索履歴も残っていますが、以前ユーリで盛り上がったのね!

話してるとコレのことだと判明しましたが、ワンコ好きの人なら知ってるのかな? やっぱり犬猫は家族になりますよね。

まぁそれはいいんだけど、やっぱり「ユーリ」なんて聞いたら24に出てくる「ユーリ・スワロフ」だよね? 間違いないよね?

非常にクセがあるロシアの大統領になりますが、ルネの死…ここからジャックが人間を捨て死神になっていくわけですから…えぇ。

もしくは…

勇利アルバチャコフw

知ってる人は知ってるけど、知らない人は知らないというねw

SNSなんかこういう軽い感じでの話題で上等よなw

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。