終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【いつも通り?】ゴールデンウイークと書いて「考察」と読む #平常運転

投稿日:

今年のゴールデンウイークは昨年に比べ…以下略。

どうなんでしょう、大型連休と言わなくても日曜日ですら海遊館はヤバいです。魚を見るというよりも人を見に行く感じですからねw

アオサギですね!

都市部の住宅街って逆に人が減ってせいせいしますが、自然下の生き物たちにとっても同じでしょう!

このアオサギって翼を広げるとけっこうデカいですが、飛び方もかなり特徴的だと思います。

まぁ大型と言っても体重はそこまで無いので軽いですけどね。

この薄いグレーは若い個体だと思うんだけど、どの辺りで繁殖してるか知りません。この辺りかな?

だからペンギンもこんな感じだけど、もう親離れは済んでおり自立してるんですよね。

よくわからんなぁ…。

アカミミガメとカワウとアオサギの距離感なんですよね。人間が近づいたらマッハで逃げていきますが、何かしらの利害関係があるのかな?

餌が豊富だから敵対しなくても仲良くやっていけるのか?

やっぱりね、こういう関係というのか人間社会も見習ないといけない事もあるんじゃないですかね?




はい、着いたーーー。

なんやねん高層ビルとか。あんなんが近くにあっても何の役にも立たんからなw

僕が支払うわけではないけど、昨今の物価高であったり電気代の高騰の影響も考えますよね。

電動工具もけっこう電気代がかかるので、一部の作業用でエアーツールを導入しようかと。ただね、ちょっとうるさいんだよね。

エアコン内部の銅管のロウ付けってそこまで難しくないけど、小さいパーツだとかなり繊細になるんですよね。余分な所に流れて接着すると剝がせなくなるからね。

何度か練習すれば…できんことは無いだろうけど繊細な作業になるから嫌になっちゃうわ。

そうそうそう!

爬虫類の天然皮革も探してるんだけど、需要が少ないみたいで数が無いんだよね。捕りに行くかw

でね、大国町辺りにこういう専門店があるらしいの。店員さんに教えてもらいましたけど。

このUVレジンの可能性も調べていますが、やっぱり熱の耐久性に疑問が残るし、いうても高い。

単独で使うなら問題無さそうだけど、複合的な用途になるとわからないというか…。要はウレタン塗装に代用になるのか?

コレなんだったっけ?

喋ると思ってたけど喋らんかった。人見知りかな? 上のカメラがまぁまぁデカいんやね。




iPhone13 Pro Max

iPhone12 Pro Max

中古でもまだこの価格帯でビビったわ。こんなアホみたいな価格だと4年は使わないとペイできないよね。

個人的にはスマホなんて5万円までで上等だと思ってますが、こんな価格だとデジカメ併用の方が安く上がる…毎日持ち歩くのは面倒くさいしな…。

コーナンでもたまに10倍をやってるけど、ナナコだと実質的に「消費税5%ですからね!

どこかの政党ができもせん0%を謳って集票してるみたいですが、民間でも知恵を出して頑張ってる所は頑張ってますからね。

言うのは簡単、やるのは難しい。民間企業の方がよっぽど頑張っとるわ。

先週の土曜日。

くらの茶碗蒸しは卵不足の影響でしゃぶしゃぶになったけどマシになったのかな? さすがにクレームが出るレベルだったと思うけど。

勝ったな!!!

ゴールデンウイークにパチ屋に行って負けて文句を言ってる連中ってアホなんか? なぜ勝てると思った?

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。