終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【決着をつけようか?】反対多数で否決なら訴訟ってマジ? #大阪都構想

更新日:

一連の毎日新聞による大誤報、大阪市役所によるクーデター、日本共産党による事前に数字を知っていた等々、本日になり一気に収まり静かになりました。

そうですね、収まったというよりは水中に潜った正解ではないでしょうか?

日本維新の会の馬場幹事長が国会の代表質問で取り上げ、もう大事に発展し取り返しがつかない事態になっています。

こちらが概要です。

毎日新聞の言い分は『4つの“自治体”と書いただけで「政令市」とは書いていない。218億円のコスト増について書いただけで「特別区」とは書いていない。読み手の受け取り方が異なるのは読み手の読解力によるもの』ということみたいで完全に開き直っています。

また後で書きますわ。

菅(すが)総理は自民党の総裁なのでゴミ集団とはいえ大阪自民を見捨てるわけにはいかずコレが目一杯の答弁ですね。ちなみに【大阪構想】には賛成の立場です。

下手をしたら自殺者が出るかもしれんな。

もちろんデマです。

デマミスリードというよりも捏造だからな。

専門家が見ればこの218億円」の数字は一発でとわかるそうですが、多くの大阪市民が単純に「218億円余分にかかる」「大阪維新の会がを言ってる」と捉えたと思います。

こういうことです。

グッドボタンがかなり多くなってきたのでネット記事」においてはこの一連の騒動がデマということが認知されだしたと考えられます。

ただし、地上波では「報道しない自由」が発動されており、ほぼ訂正報道がされておらず、インターネットを使えないお年寄りは100%騙されますね。

公安の監視対象である日本共産党についても後でいいわ。

何気ないYahooの記事においても毎日新聞およびMBSの悪事を正してくれる一般人が増えてきたので助かります。本当にありがとうございます。

実質あと1日しかないので賛成派はしっかり追い込みをかけましょう!

とりあえず朝日新聞」毎日新聞」については徹底した不買運動で対抗しないと日本の民主主義が本当に終わります

時系列で振り返ると毎日新聞の26日(月)の夕刊で218億円デマが一面のトップを飾り、翌27日(火)に各紙が拡散しました。

その3日前の夕方のTV討論会で共産党のオバハンが「218億円」ジャストの数字を口に出しています。松井市長の問いかけにも財政の詳しい方に聞きましたと濁しましたけどね。

コレについては公職選挙法違反」容疑で徹底的に捜査をしなければいけません。

全国的はちょっと理解できない人の方が多いと思いますが、もう後戻りできない最悪の事態に陥ってます。

本日は10月30日なので住民投票まであと2日となりましたが、仮に僅差で「反対多数の否決になれば「住民投票の無効の正当性を訴える為に訴訟に発展することになると思います。

あまりにも酷い

現にね、毎日新聞の一面を見て朝日新聞NHKは特別区で218億円増と間違えその後に訂正記事を出しています。一般市民が間違えて受け取ることは十分考えられ選挙妨害も甚だしい

コイツ等もそうやな。

もう法廷で白黒ハッキリさせた方がええわ。

このエセ経済学者も大したことがありませんが、ネタバレを書いておくと「株、為替、先物」をやってない奴は大概偽物です。先を読む力が無いからセミナーや本を売って稼いでるわけ。

で な !

とりあえず開票が終わり結果が出るまではわかりませんが、仮に僅差で反対多数で否決されれば3回目の住民投票」が現実味を帯びてくるので追加費用についてはデマを広めた奴全員に負担して貰いましょう。

Twitterの「リツイート」の危険性を知らん人はもういないと思われますが、ある程度のフォロワーがいれば個人であろうが関係ないからな。

全員同罪だからな?

【大阪構想】は既に10年以上議論されており、大阪市民も本気になって考え今回の2回目の住民投票になったわけですよ。

お前らのオモチャとちゃうぞ?

ここまで大阪維新の会を売国奴扱いし大阪を愚弄するのであれば、お前らも人生かけてみいや。もちろんできるよな?

できんとは言わさんぞ?

民事訴訟になった暁には法定でしっかり白黒つけようや。1人頭5,000万円もいかんと思うから負けても一生涯かければ払えるやろ?シランケド

そこまでの根性がない奴は今からでも遅くないからリツイートを消しとけ。

以上




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。