終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【浪速区】ぶらり新世界から日本橋 #景況感

投稿日:

日本橋に行く用事があったので新世界を経由したいと思いますが…

【動物園前駅】

全然人がいないね。

少し奥の左側が普段人が多すぎて入れない串カツの【八重勝】ですがガラガラ

どの局か知りませんがTVクルーが街角取材中でした。

人がいないなぁ…

ガチ濃厚接触…w

おぃおぃ…マジかよ…

春休み期間中だからな…

いやマジで、ビリケンぐらいしか笑ってないんじゃない?

新世界の賃料はここ毎年上昇してましたが、本当にやっていけなくなるわ。

パチンコ屋

まぁパチ屋は潰れても何も痛くないと言うか、IRを推進してる大阪としては…あまり書かん方が良さそうだなw

一瞬「サンリオ」関連かと勘違いしましたが、メイド喫茶みたいなものかな?

新型コロナが感染拡大してなければ入店していたところですが、いや残念っ残念っ次回に期待!って感じだね。

【看板総選挙⁉】

いつの世も「乙女たちの戦い」は熾烈である。うんっ頑張ってね。

なんだこれ?

えっ…どういうプレイなんだろう?

このような超専門店って普段から人が少ないからぶっちゃけわからんよね(笑)

【ヲタク通り】

ここもヤバいな…。

れっきとした公道ですが、普段は歩行者天国なんですよね。

【新築APAホテル】

タイミングが最悪だよね。

大阪市内のビジネスホテルは総じて稼働率が低下していますが、最後は大阪の救世主として野戦病院計画】が水面下で進行してるので新型コロナが感染拡大しても大阪市民は特に心配しなくてもよろしいかと。

アッチも気になるね?

工事は止まってないね。

【星野リゾート】

2019年5月頃に着工し、完成は2022年4月の予定だから新型コロナの影響もなく平常通りですね。

いや…星野リゾートの経営が悪化すれば…って言うかもう悪化してるでしょ?

東京オリンピックは延期に決定したそうですが、追加費用の負担(※都税が濃厚?)についての言及がない中で“とりあえず”を先行させた形ですよね。

こんな調子でマインドが冷え込んでいけば冗談抜きで新型コロナの死者数よりも自殺者の方が増えるぞ?

何が「平和の祭典」やねん。

もうスパッと中止という損切りをして、日本経済を立て直していく方に舵を切り出さないと何人死ぬことになるかわからんで?

ただね、最初に中止を決めた機関に責任が及ぶことになるから誰も中止を口に出せないんだよね。チケット代だけでも900億円でしょ。

既に違約金関連だけでも多額の損失が見込まれていますが、延期しようがどの国も大変だろうし追加費用の負担なんてしてくれんだろうし。

難しい問題だよね。

終わり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。