終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【で、実際は?】貴方は…“お化け”を信じますか? #真夏の夜のホラー

投稿日:

僕は信じません!

もちろん「超常現象」と言うのかな、現代の科学では証明できないような事象が世界的にも起きていることを全否定するつもりはありません。

あとは「地球外生命体」とかもそうだよね?

えっ...どうしよう...?

「ブラックホール」の話から始めた方が良いのかな? 長くなるぞーwww

宇宙の広さって天文学的になるから正直なところよくわかりません。まして興味もありませんw

少し前にめっちゃ月が明るい時があったよね。

このようなアングルと言うか、日本家屋と月...あれっ...これは...「お月見」っぽいかな?

でもさ、なんか「お化け屋敷」を彷彿させないかな? そうでもないかな?

でね、全国的に「心霊スポット」がどれくらいあるのか興味が無いので知りませんが、大阪市民の僕が知ってるのは「滝畑ダム(トンネル?)」と堺市だったか「リバーサイド病院」ぐらいだね。

で、もちろんどちらも興味が無いから詳しくは知りませんが、マジレスをしておくと『お化けよりも狂気と化した人間の方が怖いよね?』って話ですわねw

今回は都市計画道路沿いに建つ不気味な建物を紹介したいと思いますw

もちろんストリートビューでも確認できますが、アレって夜間の撮影はしないんだよね。

場所はねー、松虫通の坂らへん。阿倍野区と西成区の境界ぐらいですね。もうわかったかな?

うむっ苦しゅうない。

っていうか、改めて確認するとけっこう綺麗な建物でいうほど怖くないなw

僕の記憶が確かであれば20年以上前からあるんだよね。アパレルの学生時代にはすでにあったと思うんだよね。




このアングルだとハルカスが見えるのか。

でね、この建物の奥に「聖天山公園」という不気味で視界の悪い公園がありますが、これも僕の記憶が確かであれば1回以上挙がってたよね。

公園の方が怖いかもなw

そうそうそう!

東住吉区のラスパの北側に「矢田公園」っていう気持ち悪い公園があるよね。

なんでここまで視界を悪くしてるのか知りませんが、高さがあるとはいえ外から一切公園内の様子が確認できないのでとにかく不気味。

もう半分ぐらいは切っていいと思うんだけどね?

まぁいいや。

この雰囲気よね?

調べると「老人ホーム」を作ろうと思ったけど途中で資金がショートしそのまま放置された。みたいな感じでしたが、ちょっと曰く付きではあるみたいですね。詳しくはググってね!

「心霊スポット」と言うほどの物ではないし、むしろ書いたら怒られると思いますが、個人的にこのアングルだけで言えば…

「未来少年コナン」に出てくる建物を思い出すんだよねw わかるかな?

ただし、ここからだよ!

この色味よなwww

水銀灯って色温度と波長の影響で撮影時にこのような色味になる場合があります。(肉眼でも近い場合が多い)

どうやコレ???

正面から撮りたいけど、もしかしたら水銀灯で照らされる場所は私有地かもしれないので入らないでおきます。

結局のところ何が言いたいのかと言うと、言うて夏も終わるからもう一歩のところまで来てる男女はこういう場所に行った方が早いと思うんだよねw

そういうこっちゃ♥

お化けなんかおるんか知らんけど、逆に利用したったらええねんw

「水銀灯」の話に戻ると…




【 大阪市立美術館 】

これは今年7月に撮影した最新ですが、街灯がLEDに変更され綺麗に写っていますよね?

元々ここの街灯も水銀灯で先ほどみたいに不気味な色味に写ったんですよね。

過去に撮影自体はしてるし当ブログのどこかに出しています。

比較するために探しましたが、すでに当ブログにアップロードした画像数が31,000を超えておりどこにあるのか行方不明でわかりませんでした。

出てきたらどこかの記事でサラッと紹介しますねw

コレよくわからん!

で、調べたけどよくわからん。

そうねぇ…恐怖という感情…

人間も生き物である以上、恐怖を感じることは正常と言えます。問題はその最たる原因が何か?ってことだと思うんですけどね?

例えばさー

ここは西成区の某所なんだけど、そこの照らされた所によく車が停まっていました。

もちろん夜間限定で20年ぐらい前の話なんだけどね。そう、泣く子も黙る黒いボディにフルスモークのおベンツでしたね。

コレなんだけどね。

当時は最高峰のクーペ(C215)の「CL55 AMG」でしたね。

この当時の悪い人たちが乗ってた車って割と「てんぷらナンバー」が多かったんだけど、この車は書体と色味を完全に合わせた「ステッカー仕様」だったんだよねw パッと見は気づかんよw

もちろんリアには封印をしてるし、もう一言で存在自体が悪魔だよねw

流石にこのご時世にこんな車が路駐をかましてたら一発で検挙やでwww

マジで怖いよねーwww

いやマジで初めて見たときはあまりの恐怖でチビりそうになったんだけど、この当時付き合ってた彼女のワンルームがこの近くでよく上から眺めてたんだよね。眺めてるのがバレたら大阪湾行きだったかもしれないよねw

って何の話だったっけ?

あーヤクザ屋さんか?




だからさぁ?

これは奈良県高市群高取町の「高取城跡」なんだけど、本丸に向かう裏手にこのような井戸があります。

和製ホラーの傑作ともされる「リング」のイメージが頭をよぎるし、やっぱり日本人は潜在的にこのような井戸」に恐怖心が芽生えるんじゃないかな?

このような大木が横にある形状って全国的にも絶対に珍しいと思うし、コケの風合いと相まってなんとなく怖さが出てくるよね?

実際に生で観るとお化けを信じてない僕でも薄気味悪さぐらいは感じますよ。そりゃw

こういう形状だし「アオダイショウ」ぐらいは住み着いてると思うんだ。でも中から蛇が出てきたらそれはそれで怖いよなw

でもどうだろ?

日本国内でよく語られる心霊現象ってこのような古井戸であったり、鉄板ネタとしてはトンネル、あとは廃屋とか…橋とか…結局のところマンマじゃね?

だってさぁ、ディズニーランドやUSJでお化けが出たって話なんか聞いたことないもんw

みんな遊ぶことに夢中になって“見えてない”だけかもしれんけど。でもソレって結局はその程度の“存在”っていう裏返しでもあると思うんだけどね?

僕が一番気に入らない存在理由が怨念とかそういう系だね。あのさぁ皆が皆「天寿」を全うできるわけではないし、日本国内だけでも毎年毎年「不慮の事故」がありますやんか?

どない説明すんの?

 って書いたら野暮ったいかな?

あとはどの年代まで遡るのか?の時代背景もめちゃくちゃだよね?

近代史で言えば大阪市内でも「大阪大空襲」があったし、それこそ広島長崎の「原爆投下」「東京大空襲」「沖縄地上戦」でも物凄い数の犠牲者が出てるよね?

あまりふざけるなよ?

って実は思ってます。

エンタメという側面から言えば一定のマーケットがあるだろうし、日本の夏の風物詩として文化と捉えることもあるとは思うんだけど、一線を越えたらただの「死者への冒涜になりかねないと思うんだよね?

本日は8月15日ということで九段下の日本武道館では「全国戦没者追悼式」が行われましたが、日本は「死んでになる文化」だから故人を偲び日本の為に戦った英霊にそっと手を合わせる。それで良いと思うんだけどね?

まぁ靖国神社については既に国内事情でも政争の具になってるし、このままではイカンと思いますわ。

ていうか、靖国神社をバックに自撮りをしてるネトウヨは単純にキモいな。普段から偉そうに『英霊ガーとか言っとる割に結局主役はお前かいなw』ってな。

そういうわけで!

たまに大阪城公園の夜間撮影について怖くないの?と聞かれることがあります。

確かに1614年「大坂冬の陣」、1615年「大坂夏の陣」共に詳細はわからないものの数万人の死者が出たとされています。

大阪城の南東部に小高く盛り上がった地形が現在でも残っています。

この辺りに「真田丸」が築かれたわけですが、当然ながら相当な数の死者が出てますよ。

ソレをどう感じるかなんて、最終的には個人の判断だよね?

ただな、恐怖心の押し売りだけは止めとけよ?って話だよね。

そうねぇ…

気配を感じてパッと振り返ると…こんな妖怪ジジイが鎮座してたら流石にチビると思うわ。

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。