はい、そういうわけで!
大阪市立では今週から2学期が始まり「夏休み」が終わります。
今頃必死になって宿題に取り掛かっているお子さんも多いかと存じます。この後に書く記事でも触れますが「小学生時代」が一番自由で楽しかったのではないでしょうか?
別に宿題を提出日に出さなくても「内申点」なんて関係ないし、子供の“仕事”は目いっぱい遊ぶこと!で良いと思いますけどね?
でね、本当に予定外でしたが僕が短期間に2回も「濃厚接触者」になってしまったので「てんとう虫パーク」を後ろにズラすことになりました。
まぁパチ屋には…通ったような気がせんでもないですが、このご時世にパチ屋に行ってる奴は感染しても文句は言えんでw もちろん対策ぐらいはしましたけどね!
でね、てんとう虫パークのような屋内の運動場になるとそうはいきません。
それなりの運動量になるのでマスクを外している人がたくさんいます。僕みたいな感染の疑いがある人が行ったらダメなんですよ。
もちろん感染せずに終わりましたが、現在も「指定感染症Ⅱ類相当」である以上、本音はどうであれ他人様に迷惑をかけてはいけないでしょ? パチ屋は知らん、むしろ稼働が上がって喜んどるわw
【 2022年8月21日 】
夏休み期間の最後の日曜日ですが、ちょっと作戦を変えて朝一ではなく「夕方」から向かうことにしました。
しかしさぁ、河内天美の「セブンパーク天美」は1階のパーキングまで満車になっていましたが、ここに来てる人たちは今までどこで遊んでいたんだろうね?
撮影はしてませんが堺市美原区の「ららぽーと堺」もほぼほぼ完成しておりグランドオープンまでのカウントダウンに入りましたが、間違いなく「需要の掘り起こし」が期待でき南大阪地域の経済が活性化するでしょう! 遠いから僕は行きませんけどw
あらあら…www
「救急車」になると骨折以上が確定するので笑い事ではありませんが、どうも利用規約の変更があったそうです。
息子みたいに体操教室に通っている場合や経験者は今まで通りになりますが、原則的に未経験者の回転系は禁止になったようです。
この日も暑かったですが、このようなディスプレイは夏らしくて良いよね!
あらあら…www
誰か…落ちたのかw
基本的に復習ですね!
そこまでトランポリンの反動を使っていませんがしっかり高さが出てきました。
約一年前との比較になりますが、身長が伸びた分「回転の弧」が大きくなり見た目が美しくなりました。
継続は力なり!ってな。
これはロンダートからのバク宙「ロン宙」ですが、そこまで助走を取ってないしスピードを上げていない割にしっかり高さが出てますね。 トランポリンだけに。
ちなみに、学校の運動のテストで「立ち幅跳び」は息子が学年で一位です。まだ走り幅跳びはやってないらしい。
ちなみに卓球部ですw
秋ぐらいに体育祭がありますが、とりあえず「陸上部」の奴らのプライドをズタズタに引き裂いてこい。と言いきかせてますwww
これは予習ですね!
ロンダートからの「伸身2回ひねり」の練習になります。
回転系は「抱え込み」→「屈伸」→「伸身」の順番で難しくなります。
要は「遠心力」が絡んできますが、足を伸ばすと回転スピードが必ず落ちるのでとても難しいわけです。
本当はこの「ロイター板」を使って床で練習をするわけですがここには無い。鉄棒も無い。
あまり関係ないけど同じ「ロンバク宙」でもこのようなコンクリート地面でストリートパフォーマンスをやる場合は足を前後に開き着地しないと非常に危ないわけです。
まぁ追々ですね!
常に動画で確認!
けっこう手間ではありますが、回転系の技はとにかく動画撮影をし自分の飛んだイメージと実際のジャンプの相違点と言うのかな、これをやらないと飛んでる本人がわからないからね!
そういうわけで…
僕もトランポリンで飛びながら撮影をしたり。でもキッツいよw
運動不足の人ならトランポリンで1分間飛び続けるだけでもキツいと思うわ。
これね「5分間」とかマジでキツいんだけど、物凄くふくらはぎと足首を使うので血行が良くなります。
意外と知らない人が多いと思いますが、ふくらはぎは「第二の心臓」とも呼ばれ「冷え性」の原因であったり、特に女性はしっかり鍛えないと筋ポンプ作用が弱くなり「むくみ」が酷くなったりね。
そういうこっちゃ!
子供だけの利用であれば19時までとなりますが、保護者が同伴すれば22時まで施設を利用できます。
この日は晩ご飯を後ろにズラしましたが、特に19時過ぎには御覧の通りガラガラになりました。
めっちゃ快適www
赤〇の部分に「アイスクリーム」が見えますが、緑のラインが「スラックライン」です。
この高さとこの距離は関西でここだけらしいので自信のある人は挑戦してみましょう!
そうそうそうw
絶対に落ちないおばちゃんwww pic.twitter.com/alJK4tpvVe
— ポッカキット (@po__kaki__to) July 16, 2019
けっこう有名な動画ですが…スラックラインではないような…w
割と下半身に目が行くと思いますが、ポイントは下半身ではなく腕の振りでもなく「顔」なんですよね。
例えばね、陸上競技の「ハードル走」ってゴール側から見ると選手の顔の高さが同じって知ってました? ジャンプして飛んでるわけじゃないからね。
小学生時代だとこんな時間まで引っ張ったことはありませんでしたが、中学生にもなると…こういうのは新鮮ではあるよね。
日曜日の朝一に行っても1時間もすれば人が多くなり満足に飛べないし、何より縦横無尽に走り回るちびっ子が多すぎて怖いんですよね。
今回は本当に満足と言うか、時間いくらで料金が加算されていくから“順番待ち”って本当に無駄なんですよね。
今度からこの時間帯やな!
おわり