終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【白猫で例えると?】楽しむってどういうこと? #好きなこと

投稿日:

正月サヤが出て良かったものの…ぶっちゃけ使いにくい。

ゲームが下手だしw

年が明けて今日で2週間みたいですが、結局なんだかんだ忙しくてやる暇が無いんですよね。

正月イベントが8%しか進んでないのに新イベが始まりましたよってな。無理かもしれん…。

はい、そういうわけで!

今回はソシャゲの「白猫プロジェクト」にスポットを当ててみたいと思いますが、スマホを持ってる人であれば誰でも基本無料で遊べます。

例えばね、僕のものづくりでは塗装の工程もありますが、雨が降ると当然ながらその日はできません。 ソシャゲは天候や季節に関係なくいつでもどこでもできるよね?

しかもさぁ、僕の小学生時代は「ファミコン」から始まりましたが、当然ながら本体を購入したあとにソフトを購入しないと遊べないわけです。

中には1面クリアすら難しいクソゲーとかもあるわけでが、貰ったお年玉で買ったソフトがこんなクソゲーだと子供心が傷つくよねw

でね、白猫の話に戻しますが、僕はゲームが下手だから特にパズル系が苦手だし、わざわざ攻略情報を確認するほどマメな性格でもありません。

もっと言うと…多くのゲーマーを敵に回しそうなんだけど、普段から頭を使うことが多いからゲームごときで頭を使いたくない本音がありますw

そういう意味では白猫ってスキルぶっぱゲーで画面をタップしてれば終わるので楽ですw

あとはストーリーだよね。




【 3周年イベント 】

まずはコレ。

【 4周年イベント 】

その次がコレ。

メインストーリーと周年イベントは戦争紛争がテーマになっています。残りのイベントは知らん。

【 NEW WORLD'S第1章 】

ここでエレノアが闇堕ちするので、この3つを先にやっておけば「8周年イベント」が楽しめます。

たぶん8周年は評価が高かったと思われますが、周年イベントで比較すると最高傑作だと思う。

で、タダでできるから!

【 Fragment Origin 】

【 Fragment Nexus 】

【 Fragment Road 】

【 Fragment Versus 】

と続くわけです。

でね、楽曲も良いよね!

あのね、人は感動すると勝手に涙が出てくるんですよねw

何事もそうなんだけど、やっぱりこれぐらい好きになれるから楽しいと思うんだよね!

これはスターウォーズEP9の予告編が本国で初公開された時の映像です。

実際にこんなやかましい奴が横にいると暑苦しいんだけど、パルパティーンの笑い声が聞こえてきた時の絶望感といい、本当に作品が好きなんだろうし熱量が伝わってきます。

良いよねーーーー

何かを好きになれるって本当に素晴らしいことだし、人生を豊かにするためにも必要なことですよね。

だからさぁ、自分が好きだと思うことに全力投球。

でね、もう少し白猫については書きたいことがあるので「初音ミク」「マリンちゃん」「青山 操」も引き合いに出して…誰得だろうねw

中毒性があるよなw

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。