終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【はぁ?なんで?】東京の問題は都民が片付けろ #緊急事態宣言

投稿日:

もしかして…

アホなんですか?

えっ…どうした?

なんで東京都の新規感染者数が増えたからって緊急事態宣言とか言っちゃってるわけ?

なんで出来の悪い都民の尻ぬぐい、つまり馬鹿基準を全国に押し付けようとしてるわけ?

お前らの問題はお前らで勝手に解決せえや。鬱陶しいから国の~みたいに話をすり替えんなよ。

やかましいわ(真顔)

時系列で振り返ると17日の午前中にこのような一報が流れました。

夏ごろの【第波】から大阪と東京の新規感染者の推移を確認してきた僕はこの報道でビビっときました。




で、その【速報】です。

あまりにも複雑な関係なので誰が戦犯なのか知りませんが、数字を誤魔化し体裁を整えたところでどこかの段階で辻褄が合わなくなるから数字を合わせるXデーが必ず来る。

まぁ11月にはわかってた話ですが、都民は一向に気付く気配が無かったしオバハンが周りをイエスマンで固めた悲劇ってところじゃないの?

東京都内の感染者が増えている原因は都民のせいであって、いちいち国民にするなって。

政府は関係ねーから!

次に緊急事態宣言を再発令するなら東京都だけやで?

当たり前やんか!

なんで11月23日から大阪市と札幌市は国にGoToトラベル除外申請をして痛みと戦ってると思ってんの?バカなの?

これはすっげー単純な話なんだけど、次はお前らが戦ってを流す番やで?

現実を受け入れろって。




らしいです。

急にこんな話が出てきたらさぞかし都民の皆さんはビックリされた事でしょう。

そりゃ聞いてないもんね?

16日だから前日だよね。

「重症者は9人減って69人」

頭の悪い奴らはこのタイトルを額面通りに受け取って『東京の医療は進んでるー』でしょ。

『大阪ざまぁwww』

『吉村無能www』

散々煽ってくれたもんな?

おさらいをしようか?

気管の挿管まで行けば要介助者だから立派な重症者ですけどね。

実際に東京都の重症者数を国基準にすると300人オーバー、大阪基準にすると350人オーバー。

知ってました?

まぁ200人以上も少なく見積もった数字を出された状態で都民に『危機意識を持て!』と説いたところでリアリティは…その都知事を選んだのは紛れもなく都民だから諦めろ。

だーかーらー

東京都の医療体制はこれ以上誤魔化せない段階に突入し始めてるって話じゃん。

まぁ否が応でも当事者になれば現状を思い知ることになると思いますわ。

『いやいやそんな事はない!』

そのような現実逃避をしたい人も多いと思うので大阪ざまぁwww』『吉村無能wwwでも続けとけば?精神衛生上は良いかもね?




知ってます?

知ってます?

Twitterではこの画は落ちてなかったと思いますが、夏ごろから一部の掲示板で都知事がオモチャにされだしてるんですよ。

当ブログでは度々「大阪府」「東京都」の比較をしてきましたが、情報公開に積極的な「大阪府は数字を弄ってない」前提条件で東京都を測るとんっ?と思う数字が度々ありましたね。

これも「火のない所に煙は立たぬ」の考え方で良いと思いますが、リボ払いというワードが明らかに多くなったことからも東京都が出す数字に懐疑的な人が多かったんでしょうね。

8月と言えば都知事選から1ヵ月だからまだご祝儀相場ではあるか…。

例えば熱中症による死亡者数。地上波では報道されていませんが、今年は東京都内で200人を記録しました。

今年の大阪は観測史上1位の記録的な暑さになりましたが、大阪に広げても熱中症による死亡者は3。もちろん東京都よりも暑かったわけ。

何でやろか?(真顔)

全国的にもそこまで熱中症による死亡者って多くなかったんだけどね?

都知事が無能なわけ。

国の責任ではないから!

僕も前に書いてるけど、大阪府も北海道も痛みを受け入れて何とかこれ以上新規感染者数が増えないように必死に頑張ってるわけ。

バカにでもわかる言葉で書くと、今後は大阪市と札幌市の自殺者数は全国平均を超えてくるって事なのよ。わかる?




だからさぁ…

12月3日に通天閣が赤く染まった事を4日の記事で書きしました。が見えたから吐きそうなんだよ。

あと1週間や10日で自ら命を絶つ人が出てくるんだよ。

次は東京都の番やで?

ただ東京都の横にあるっていう理由だけで普段から良い思いをしてきた訳だから仲良く連帯責任やな。

というか、「首都圏」を構成する1都3県に緊急事態宣言を発令した方が全国的にも分かり易いでしょ。

特に東京都については管内に7つのナンバープレートがありますが、これから年末年始を迎え特に東北地方に向かう場合はを投げることも出てくるだろうね。

春先の【第一波】、夏ごろの【第二波】の際にもありましたが、今回は石を投げられる“意味”が違うだろうし、たぶん石のサイズもワンサイズ大きくなるんじゃない?

もちろんね、石を投げる行為は車に当たれば器物損壊、人に当たれば傷害と立派な犯罪行為になり一切擁護できませんが、いくら石を投げられた都民が被害者ヅラをしようが全国的には同情の声なんて出てこないんじゃない?シランケド

本日18日の数字が「664人」でしたが、今後1,000人という数字が出てきたら世論に押し切られる形で若干レームダックに陥ってる菅(すが)政権としても「緊急事態宣言」を発令することになるんじゃないですかね?シランケド

日本全国を見渡すとCOVID-19の感染が拡大していない地域の方が圧倒的に多いわけだから、東京の馬鹿基準に合わせる必要なんてないから!

リアルタイムでは北陸の方で災害級の豪雪が発生していますが、地方部は地方部でいろいろな諸問題を抱えているから、感染が拡大していない地域はしっかり地場産業を守る行動を続けないとダメ。

特に西日本では「鳥インフルエンザ」も流行してるからマジで厳しいと思いますわ。

仮に全国を対象とした「緊急事態宣言」が再発令されようが地方部は守る義務が無ければ義理すらない。当然僕も守りませんが大阪府の要請だけは守ります。

とりあえずね、これからCOVID-19に感染する人は年末年始を病院で過ごす可能性が高くなるから…

大阪の文句でも言っとく?

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。