終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【妊婦さんを守れ!】そろそろ経済にも歪が… #新型コロナウイルス

投稿日:

やっぱり出てきたね。

正常分娩であろうが帝王切開であろうが、「へその緒」を切る時点で分娩室にウイルスが侵入してると感染を免れません。これが一番怖いですよね。

今回のケースは妊婦さんから陽性反応が出てるしどのような体制だったのかも明らかになっていませんが、お腹の中の胎児へ母子感染があるのなら国や人種を問わず一番に妊婦さんを守らなければいけません。

ちなみに妊娠中のSARS(SARS-CoV)感染は妊娠初期では流産、妊娠後期では母体の死亡の増加につながる例のあることが報告されています。

不幸中の幸いとも言えますが、今回の2019新型コロナウイルス」は子供への感染が低いようです。第二子、第三子の出産が迫ってる妊婦さんには朗報となりますがいつも以上に気を付けなければいけませんね。

28人」と露骨に数字を盛ってるので共産党の『しっかりやってます!』アピールなんだろうけど、子供達への心のケアも疎かにできないというかPTSDを発症する子供も出てくると思います。

日本国内でもイジメが発生したようですが、これは新型コロナウイルスに置き換わっただけだろうけどしっかり教育委員会には対応して頂きたいですね。

言うてもうすぐ年度ですよ。

このままだと世界経済に影響が出るのは必至であり、業種にもよりますが新年度を迎えてもいきなり超絶下方修正から始まる企業も出てくるでしょう。

「SARS」と比較すると新型コロナウイルスの終息宣言が出るのは東京オリンピックになる可能性が高いし、下手をしたらオリンピック前にお通夜ムード全開のリスクさえあるからゴールデンウィーク辺りが山場になるのかな。

うーーーんっ…。

アメリカ合衆国では大統領選がスタートしましたが、誰がトランプへの挑戦権を得るのか知らないけど民主党のメンツが酷いなw

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。