終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【奈良県知事選】そういえば…奈良の情勢はどうなってる? #日本維新の会

投稿日:

数時間前に吉村共同代表からこのような発言がありましたが、日本維新の会の今後を占う上でも「奈良県知事選」は非常に重要な選挙区になります。

うん、どうでしょうね?

最大の問題かな?

奈良県についても「インバウンド需要」が歳入のベースになっておりますが、特にコレといった産業に乏しく…歴史遺産もそれなりにありますが…宿泊をして回るほど数も多くない…。

【 特別史跡 石舞台古墳 】

この前見てきたんだけど、当然ながら入場料が必要になります。

書いていいのか知らないけど、見るだけならお金を払わなくても上から見えるんですよw

オマケで書くと…

一つあたりの質量でいえば大阪城桜門を抜けた先にある「蛸石/たこいし」の方が大きいんですよねw

大阪城内では1番の大きさになり、表面積がおよそ36畳敷(59.43㎡)で重量は約108トンと推定されています。削って形を整えてコレだからね?




【大阪府藤井寺市】真言宗御室派 紫雲山葛井寺 #西国第五番札所

この記事内でも世界文化遺産の「百舌鳥古市古墳群」について書いていますが、堺市の永藤市長も頭を悩ませるぐらい古墳は金にならない」なんですよね。

奈良県はあと数か月で夜間人口が130万人を割りますが、2022年の数字で47都道府県中、奈良県は上から29番目なので…まだ安泰と言えるのかな?

これも大きな問題だね。

今回の奈良県知事選は保守分裂とも言われており、自民党から現職と新人が出てるんですよね。

でね、選挙戦が終わったら書こうと思っていますが、そもそも自由民主党って「保守」ではないんですよ。だから「保守って言葉があるんだけどねw ネトウヨは知らんっぽいけどw

公職選挙法を詳しく調べていませんが、事実の公表であれば投票日でも「落選運動」は可能だったよね? たしか。怖いからやめとくけどw

とりあえず現職の荒井氏はリニアがどうたら~』と言ってるみたいですが、ストレートに進んで名古屋-大阪間が2037年に開通だったかな。

で、ご存じの通り現状は静岡県で工事が止まってるのでリニアは遅れに遅れまくっています。

これもね、静岡県の問題ばかりクローズアップされていますが、その他の地域でも地盤沈下というヤバめの問題が発生してるのでどう考えてもすんなりいきません。

すなわち選挙戦の争点にすらならないわけですが、リニア新駅についても奈良市案と大和郡山市案で意見が対立してたよねw

平木氏については立憲も応援してるから論外ですね。うん、無理だよ。

【 知事候補 山下 まこと

えーーーっとね…

生駒市長時代の外国人参政権についていろいろ言われているそうですが、外国人参政権を明確に反対している日本維新の会から公認が出てるので気にしなくて結構です。

でね、僕はこの人を知らないから何とも言えないわけですが、というか吉村共同代表も最初は知らなかったらしいけど、「大阪構想」の考え方で対立があったそうで、あの私人とバトってた過去があるらしいですw

めっちゃキレてやがんのw

まぁでもね、やっぱり橋下時代」が一番苦しかったわけだし、この人の言葉には耳を傾けなあかんでしょうね。ちょっと頑固なところもあるんだけどw

だからさぁ、僕も大阪維新の会だからといって無条件で誰でも応援してるわけではないし、日本維新の会にしても考え方は同じなんですけどね。

奈良県民にとってどの候補者が良いのか? それは奈良県民が決めたら良いんですよ。

そろそろ時間だから難波に向かおうか! 松井さんは来るのかしら?

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。