終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【もう読めない…】とりあえず大阪府の話でも #緊急事態宣言

投稿日:

 

はい、それでは!

 

【 2021年1月6日 】

ぶっちゃけ驚いた人が多かったと思いますが、僕も椅子から転げ落ちそうなぐらい驚きました。

検査数の9065件は最多件数になり、基本的には新規感染者数」が増えることになりますが問題は陽性率になります。

6.2は高すぎますね。4%台ならまだしも…。

同時多発的とも言える19都府県で最多更新ですよね。タイミング的に冬休みからの感染拡大になるので東京由来で間違いなさそうですね。

た だ し !

現在は東京都及び首都圏がばい菌扱いされだしていますが、本質的にはそのような感情は不要で冷静に分析をしていかなければなりません。

国内の多くの地域で最多更新をしたわけですから新しい感染経路」が爆発的に増えたことが原因です。

つまり感染が拡大した地域ではウイルス東京由来で持ち込まれたのはほぼ確定ですが、ソレを市中に広めてしまったのはその地域の住民ということですね。例えばクリスマスとか。




その2つの条件が重なったことでしかこのグラフの上がり方は説明ができません。

完全におかしい。

【 2021年1月7日 】

本日7日の検査数が昨日よりも340件ほど増えて最多件数にも関わらず陽性率が0.3ポイント上昇していますよね。

ぶっちゃけヤバい

つまり感染拡大です。

本日7日も最多更新した地域が多かったですが、ちょっとコレは全体的にヤバいな。徳島県は0ですかw

とりあえず日曜日までの数字が出揃うまでトレンドが読めませんが、大阪府についても緊急事態宣言の対象になると思います。いや、なります。

少し前の記事で『大阪府はしません』と書きましたが、戦局が変われば戦略も柔軟に変えていくべきであろうと。

というのも?

通常であれば東京都は毎日15時に発表しますが、市況への影響も考慮したためか13時半に一報を流していましたよね。

っていうか、東京都は3日前の数字だから明日、明後日の数字もおよそがわかってるやろ。

とりあえず!

春先の【第一波】からの流れを確認しても本日の「+2447人」はかなりのインパクトになります。

大阪を始め、愛知、福岡…政令指定都市もそうか…。人口密度が高い中核市も対岸の火事では済まないので…

全国を対象にした方が…

首都圏については残念ながらロックダウンをしないと収まらんでしょ。




【第二波】の際に東京・歌舞伎町を閉めたらFC展開してる店のホストやキャバ嬢が営業できる他県の店舗に逃げたでしょ。

やっぱり全国を対象にしないと無茶苦茶なことになりかねません。

た だ し !

要は「人口密度が大いに絡んできますが、地方部はそもそも木の数が少ないから燃える木が無くなればおのずと収束局面を迎えます。後はその地域の医療体制が耐えれるかどうかがポイントですかね。

その代わり…大都市部はヤバいかもしれんな…。

怖い話していい?

本日は東京都で2500人弱の数字が出て特にネットではワーワーお祭りになっていましたが、東京都の夜間人口は1,400万人区部で約960万人。昼間人口は最大で2,000万人近くになるハズなんです。

仮に人口の1としても14万人9.6万人でしょ。実際に東京都に住んでる人でも周りで感染した話をさほど聞かないと思います。(地域にもよる)

まだ全然広がってない。

で、この医療体制やん?

世田谷区の交通事故の内容を軽く調べましたが詳細がわからなかったので…

このペースでいくと2月どころか1月すら乗り切れません。

この辺りは完全に国の責任ですわ。あいつら仕事してないやん?

もう観たらイライラするからガン無視上等です。相手にするから調子に乗るんだよ。

で、どうしよ?

もう『特措法がどうたら~』とか間に合わんで?

とりあえず直ぐにでも消費税0%にしないと、今後は路上犯罪の発生件数が絶対に増えるわ。

つまり治安の悪化

今回はマジでヤバいかもしれん。これもねぇ…間違いなく【東京一極集中】の弊害ですわ。

このような有事の際に1,400万人は多すぎなんだって。今さら言うてもしゃーないけど。

とりあえず!

 感染症対策!

感染症対策!

 感染症対策!

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。