終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

どうでもいい話♪♬

恋しますか?

投稿日:

昨今、朝晩がめっきり涼しくなって

人肌恋しい季節になってきたと思いますが…

 

なんでも統計によれば恋人のいない人が増えているそうで、これはチャンス(?)

そう…周りを見れば半分は男性で半分は女性なわけです(?)

つまり皆平等にチャンスがあるわけですね!(?)

 

このビッグウェーブに乗らなアカンでしょ!ってことで

 

行ってきました!

_s__39518212

とあるペットショップ!

 

っというわけで、僕もちょっと恋をしてみようかと…

 

(漢字間違ったかも…)

 

 

要はね、今年生まれた金魚の稚魚ですが年内に譲渡します。

もっと言うと、すでに親魚4匹は譲渡しました。

 

本当はね、また掛け合わせて色味の綺麗な金魚を作りたかったんだけど、もう時間がない!

早ければ来年に産卵をしますが、かまってる暇が無いので諦めました。

 

っというわけで

_s__39518213

衝動買いではありますが、錦鯉を購入してみました。

色味が綺麗で完全に一目惚れですね!

 

鯉ってデカくなるイメージがありますが…はいっデカくなります!

池で飼うイメージが強いと思いますが、水槽でも飼えます。

っというのも

鯉は飼育スペースの大きさでどれぐらい大きくなるか決まるそうで、60センチ水槽でも十分飼えるそうです。

このサイズの水槽であれば15センチ程で収まると店員さんが言ってたので、そこは調べずに信頼し…(めっちゃデカくなったらどうしよう…?)

_s__39518214

ちょっとピンボケで分かりにくいですが

黒×白×黄×青の4色の斑模様のかわいい鯉です。

 

とりあえず稚魚と混水させていますが、心配だったのが稚魚をいじめないか?

これについては全く問題なく心配無用でしたが…

想定外だったのが動きが遅い!

 

動きが遅すぎて餌をあげても大半が先に稚魚に食べられます…

コメット種は動きが速く見慣れていたせいもありますが、鯉って思っていた以上にゆっくり動くので汽水系のフグに近いものがあります。

っというわけで、年内に金魚がいなくなるので鯉をしてみた!っというどうでもいい内容でした。

 

でね

_s__39518215

以前捕まえた手長エビは飼っています。

_s__39518216

基本は金魚の餌を与えていますが、食べたらめっちゃ透けてるのね(笑)

なんか脳ミソみたいに見えるけど、ここが胃ですね!

 

めんどくさいんだけど、たまにはフレッシュな餌も必要だろうと週一で桃ヶ池にモロコを捕りにいってます。

写真にはなかなか撮れないんだけど、食べっぷりが凄いです。

口がデカいのかな?

もうねガッツガツ食いつきます

水位を低くしとけば生きてるモロコを勝手に捕まえますが、とにかく食べるのが早い!

どれぐらい早いかと言うと

必ず尾びれから食べだしますが、エラ付近まで食べてもモロコが生きてます。

どうも頭は食べないみたいだけど、よく見ると口をパクパクした頭だけのモロコが底に転がってたりします。

魚って痛点が無いので生きながら食べられても苦痛がないですが、改めて見るとちょっとグロイです。

まぁ自然の摂理ですからグロイもクソもないんだけどね。

 

見ていて楽しいか?って聞かれたら微妙な所ではありますが、まぁそれなりに迫力があると思います。

注意点としては、水が汚れやすいく臭いも発生するので屋外飼育推奨ですね!

-どうでもいい話♪♬

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。