終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【いざ尋常に!】ビックリグミの木

更新日:

先日オシャレなベランダ」を調べていたわけですが、せっかく日当たりの良い南向きのベランダがあるので久しぶりに何か育ててみようと!

思い立ったが吉日!

こういうのはノリでやった方がいいよね!

これが良いんじゃないかな?

【ビックリグミの木】

680円でした。

むかーし、サクランボの【ナポレオン】と【佐藤錦】を買ったんですよ。秋ぐらいに台風で倒れて枝が折れて放っておいたら枯れましたが、サクランボはできるだけ剪定をしない方がいいのでベランダで育てるには不向きになります。

3~4mになるから!

ビックリグミの木はむしろ剪定して樹形を整える方が良いらしいのでベランダで育てるには向いてますね!

なお、実を付ける時期等は一切不明。

とりあえず来年だね!




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。