終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

これってどうなの?

【もっと本質的なこと】吉本興業ゴタゴタ劇これ如何に?

更新日:

特にSNS上では一連の吉本興業のゴタゴタ劇に収拾が付きそうもありませんが…

それもそのハズ!

特にTwitter陰キャ巣窟ですよねw。大した社会経験もない引きこもりのオッサンを中心とする非常に視野の狭い意味のわからない意見が大半を占めます。

そもそも陽キャってプライベートが忙しいからネット界隈に足を運ぶ頻度なんて限られています。ネット上で口喧嘩をする暇があれば『明日はどこに遊びに行こうかな~』『晩飯はどこに行こうかなぁ』本当にコレw

特にフォロワー数が多ければ自分が有名人になったとでも勘違いしてるのか、物凄く的外れな意見を言っても『知りませんでした。』『参考になりました。』『ありがとうございます!』とかでしょw。どんだけ社会経験が乏しいねんw。ネットの中で一生やっとけw

まぁいいや。




今回の問題はあまりにも多くの“課題”が一度に噴出したので1つ1つの事象を整理するのに時間を要しますね!

その中でも特に急ぎで実態を解明する必要があるのが反社問題です。

すでに一部の閣僚から批判が出ていますね!

これが1番だよ!

吉本興業は「お笑い」の会社でありますが母体の下には28の関連子会社があり、今回の一連の騒動はその中の1つ「株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー」の問題に過ぎません。『あれっ?重鎮や関西芸人たちはダンマリじゃね?』と感じたと思いますが理由はコレね!

公費投入」の問題もありますが、すでに名前が挙がりだしたフロント企業の存在。これは吉本側に説明責任がありますね!

まぁいいや。




これなwwwww

Twitterを筆頭に何の責任能力もない陰キャの“たわごと”世論の総意と勘違いした一部の芸人から批判が出てるとか?どさくさ紛れに体制批判をした連中に対しては、岡本社長の言葉を借りて『お前ら全員クビ』これで良いと思います。これはクーデターでも何でもなく、ただのワガママです。

嫌なら辞めたらええ。

そもそも芸能事務所は吉本以外にもたくさんあるわけで、誰に強要された訳でもなく自ら“選んだ”わけでしょ?ガキかよw

オフィス北野時代から「たけし軍団」の面倒をみてきた北野たけしが最低保証の話を出しましたが、あれは…ちょっとフライデー襲撃事件の話も絡んでくるし…。って言うか今回の騒動で判明しましたが、NSCの芸人の卵までを含めると吉本には6000人もおるらしいねw

無理だってwww




ここで登場!

紳助兄やんだわな?

今回の騒動では『松ちゃんは動いたのに浜ちゃんは?』と思われた人も多いと思いますが、紳助兄やんが裏で絵を描いてたらみんな静観するでしょw

 

相変わらずキレてるなw

ぐう正論です。

これなら最低保証とかも現実的だよね。

とにかくね、一律最低保証」とかの愚策をしてしまうと更に吉本が衰退するでしょうね。だって社会主義じゃんw

吉本の若手って大国町~日本橋~難波周辺にけっこう住んでるけど、マジでオーラがないからね。ミナミのホストの方がよっぽどオーラが凄いw。ちょっと劇場に出れるようになって追っかけのファンができ始めるともれなく“ヒモ”になる奴なんかもいてるのね。そんなゴミに保証なんてせんでいいやろ。

あ~あっオール巨人

オール巨人がキレたらマジで怖いから、調子に乗った若手芸人は全員詰んだやろw

上沼恵美子が『あんたらみんなでスクラム組んでみんなでオモロなくしてるんやろ?』なんて言ってたけどぐう正論だよね。

だってさぁ、1週間は7日で民放各局のバラエティー番組なんて合わせても数が決まってるでしょ。椅子取りゲームなんだから!

本当だったらダウンタウンを引きずり下ろすぐらいのハングリー精神がいるよね?

これには一応理由があるらしく千原兄弟ぐらいまでは割と尖ってたんだけど、その頃は核家族化が進んでいたとはいえ、まだアットホームな家庭が相対的に多かったからゴロツキ芸人」がお茶の間でウケてたらしい。最近は家族間でも重大事件が起きるほど殺伐とした家庭が増えてきたから仲の良い芸人」がウケる傾向らしいですわ。

つまり今のお笑い界は「世を写す鏡」でもあり、下克上を狙う芸人はウケないわけ。ソレが「お笑い」をオモロなくしてるわけ。上沼恵美子の叱咤激励はコレの事でしょ。

オモロない奴に払う給料なんてないよね?安定を目指すなら公務員試験を受ければいいじゃん。

できないんでしょ?

じゃあさぁ、「お笑い」を極めるしかないじゃん。吉本の看板を前面に出して合コン三昧とか何なの?説明できんの?

「お笑い」って言っても完全に技術職じゃん。自分が働いた時間をしっかり保証して欲しいなら深夜のコンビニバイトでも行けば良いじゃん。

修行の身がいちいち権利の主張をしてたら「刀匠」や「宮大工」に弟子入りした人達はどうなんのよ?第一次産業従事者も基本的にはそうだよね。

もっと身近なものでは「美容師」もそうだよね。美容師免許(国家資格)取得を目指すアシスタントなんて拘束時間で割ったらみんな時給500円以下でしょ。ママも昔はお金がなさ過ぎて(当時は東京在住)お腹を膨らませるために晩飯によくポップコーンを食ってたわ。それでも夢の為に頑張れたから今では自分のお店を構えて立派な経営者ですよ。

義務を果たさん世の中を舐め腐ったカスが寝言をぬかすなよボケっ義務教育からやり直してこいアホっ!

とまぁ

最近のお笑いは本当にオモロない!

大阪には吉本興業が必要だから早く解決して欲しいんだけどなぁ…




-これってどうなの?

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。