終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

これってどうなの?

【ポケモンGO】ログインできない場合 

投稿日:

スマホゲームの「ポケモンGO」

プレイをしてる方は一度は体験したと思いますが、定期的に強制ログアウトをします。

頻度はそこまで多くありませんが

この画面から始まります。

この画面の生年月日適当でもいいと思います。

実際に僕は毎回違う日を入力してる記憶…

っというか、毎回ここで生年月日を求められるかは不明です。

 

現在のログイン方法は

・Google(アカウント)
・ポケモントレーナークラブ

どちらかになります。

 

僕の端末はGoogleで登録したので強制ログアウトをしても1発でログインできますが、息子の端末は何かと問題が多いポケモントレーナークラブになります。

 

現在登録済のアカウントについてはログイン方法の変更ができません。

つまり

違うログイン方法を用いると新規アカウントが作成され、今までプレイしていたデータにログインできなくなります。(再ログインは可能)

 

ゴールデンウイーク前に息子の端末が強制ログアウトしたので、ログインしようと思ったら……

できない!

何でだ…?

 

入力する項目は

・ユーザー名
・パスワード

この2点になります。

通常はすぐにログインできますが…何度やっても

『ユーザー名かパスワードが違います』

こればっかり…

 

ログインできない場合の救済で

・ユーザー名を忘れた場合はこちら
・パスワードを忘れた場合はこちら

の項目があります。

タップすると専用ページに飛びますが、ここで重要なのが

・登録したメールアドレス
生年月日

になります。

メールアドレスについては、ほとんどの方が常用を使用していると思いますが、問題なのが生年月日!

SNSだと正しい自分の生年月日を入れると思いますが、ソシャゲごときに真面目に入れる?

適当に入れる人の方が多いんじゃないかな?

 

ここで問題になるのが本人確認です。

 

上記2方法共に運営に連絡する場合は登録メールアドレスに加え登録時の【生年月日】or【ユーザー名】が必要になります。

【生年月日】か【ユーザー名】どちらか1つでいいので生年月日を忘れてもユーザー名を覚えていれば問題ありません。(逆もしかり)

ちなみに僕はここで詰みました…

 

ユーザー名とは

僕は「Maropapa0502」にしましたが、が!

これの事ではありません!

登録時に任意で作った文字列の事です。

 

何をどうしようがログインできない人の原因はたぶんコレです。

 

奇跡的にママのメモが見つかったので

なんとかログインできました。

ちなみに、1週間かかりました…

 

すでに飽きた人は絶対ここで辞めると思います。

ただ

息子はポケモンが大好きです。

そうはいきません!

少し前に赤ギャラドスを頑張って作って、桃ヶ池公園のルアーでギャラドスを捕まえてテンション↑↑でした。

ここでログインできないと…3日間ぐらい泣きそう

 

ぶっちゃけ、ここまで生年月日が重要だとは思いませんでしたね

メールアドレスと生年月日があれば、ユーザー名とパスワードを両方忘れても再ログインが可能ですからね!

僕はそんなにゲームをしないので詳しくないですが、これはちょっと特殊ですよね?

 

いや~本当に疲れた…

毎日毎日…息子からの催促に…

-これってどうなの?

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。