何度も何度も手直しをしたベルト止めが完成したので本体の分解をします。
現状、裏側はこうなっています。
ベルトを付ける左側のパーツは本体側に付いているので分解をしないと外せません。
まずは電池の蓋を外します。
ビスの配置はこんな感じ!
サクッと外せます。
中央にLEDの回転盤があるので電池の配置がイレギュラーですね!
裏側パーツ
裏側からは位置の特定ができないので正面から-ドライバーを入れます。
このパーツも内部にスプリングがあり、チョボを押さえながらスライドをするように片方から外していきます。
同じくシルバーで塗装をするので全分解をします。
特に難しい作業ではないので割愛します。
完成したベルト止め。
パテを盛ってから面出しをし、塗装をしています。
劇中オリジナルは上の部分を除き赤一色になりますが、そのままだと面白くないよね?
せっかくなのでオリジナルの塗り分けをします。
文字をシルバー、残りをブラックでいいでしょう!
けっこう引き立つと思います。
新設ベルトのもう片方を仕上げます。
まずは先端のパーツを外し(ビス2本)
長さを決めて切断からの穴あけ(割愛)
その間にシルバー塗装も完成。(割愛)
ちなみに
このパーツは後から簡単に取り付けれるのでドライバー本体は先に組み上げています。
取り付けて完成!
ちょっと分りにくいですが、本体のシルバー塗装と相まっていい感じに仕上がってます!
割愛しましたが、リペイントはこんな感じで仕上げました。
先端のベルトパーツを付ける前に通してきます。
先端はエポキシ樹脂を染み込ませ固めます。
こちら側はそこまで強度がいらないのでこれで十分です。
エポキシ樹脂は垂れるほどたっぷり塗布し、後から現物合わせで削って形成しています。
これにて!
完成!!!!!
いや~時間がかかった!
軽い気持ちで始めたのに…
で
製作してわかった事…
息子用という事で…ベルトが短いので…
最初にイメージとしてた物より
なんかバランス悪いな…
まぁこれは仕方ないか!