終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【遠いなぁ…】車検証…どこに行った… #なにわ検査場

投稿日:

大阪市住之江区のいわゆる「南港」に近畿運輸局大阪運輸支k…要は大阪を所管するなにわナンバー」を取り扱う出先機関があります。

もうすぐ車検なのに「車検証」が行方不明になったので再発行で来たわけです。

あのぅ…免許証がゴールドに切り替わったから任意保険の関係で車から出して…それっきり行方不明になりましたが、とりあえず捨てたわけではないから探したら出てくるんだろうけどタイミング的に間に合わんかな?みたいな。

もちろん車検場でもあるのでこのようにレーンごとに検査が日々行われているわけですが、認定を受けた民間検査場が増えたので一昔前に比べかなり渋滞が減りましたよね。

もちろん今でも民間の零細企業は代行で検査をする為にここまで来る必要がありツナギを着た兄ちゃんが多く見受けられますが、「ユーザー車検」なんかもかなりやり易くなったのではないでしょうか?

いつの時代よwwwww

もう絶滅危惧種に認定やろw

ていうか、けっこうディスってないか? 今どきここまでアホそうな輩を見つける方が大変やで?w

まぁいいや。




そうそうそう!

南港は大型のトレーラーはもちろんのこと、このような積載車もまぁまぁの確率で遭遇します。

こういう感じ?

基本的にはこんなトラックの後ろを走りたくありませんが、このトラック単体で考えるとしっかりH鋼でアングルを組んでいるので木材が落ちてくる事はありません。

がっ!

後ろに大型トレーラーがつく形で挟まれ、もしも仮に万が一追突されると間違いなくプレスになり命の保証ができないからやっぱり避けた方が良いですよね。

本当はココで終わりでこれ以上書きようがありませんが、クッソ溜まった画像を消化したいので無駄に引き延ばしてみたいと思いますw




この車を見た時に品川ナンバー」に目が行きますかね?

大阪市内で関東ナンバーを見る機会は少ないと思いますが、僕の経験則ではその中でも習志野ナンバー」がダントツで多いような気がします。何か大阪市と関係性があるのかな?シランケド

ちゃうやん?

リアウィンドウに貼ってるスッテカーだよw

遠めから観たらNISMOに見えたんだよw

トヨタ車でnismo…w

正しくはコレ↑だから小文字だしフォントも異なりますが、てっきり自作組」かなぁ…とwww。

リアルトモ出現⁉みたいな…

期待したワクワクを返せや…

この車を知ってるかな?

イベントや催し物会場には出張してくることが多いですが、外で食ったら何でも美味いだよね(笑)

埠頭で夜釣りをやっててこんな車が来たら絶対に買っちゃうよね? 店舗で食うよりも上手さ350%UP(当社比)ですよw

まぁいいや。




 

でさぁ、ちょっとビビったんだけど…

凄くない?

iPhone11proで撮影をしてるので肉眼で観るよりも辺りはもっと暗く、照明の青色が浮きあがっていたわけですが…

一言でスッゲー不気味

えっ…これはオシャンテーなのかしら…?

しかも、同スペックの昼夜光に比べ圧倒的に暗い。

何か意味があるのかな? 害虫が寄ってこないとか?

まぁいいや。

(ಡωಡ) フフフフフフフ

笑ってはいけないんだろうけど…記事を読んだら都内の車に被害が出たわけではないのか。

でさぁ!

偶然この前見つけたんだけど、ワンチャンこれブルーインパルスの可能性はないかな? 五輪マークの方ね!

おわりおわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。