終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

◇新商品紹介◇

新しいけん玉

投稿日:

息子がけん玉検定の二段になったので、ママからのプレゼントはけん玉!

これです。

玉の色味は青よりも紺寄りのグラデーションのキャンディ塗装です。

紐の色は青。

山形工房の大空でお値段は3,500円ほどです。

当然ながら日本けん玉協会の認定品で、すべての公式競技に使用できます。

持っていた青玉との比較

メタリックなので明らかに質感が異なります。

玉の中央でグラデーションになるので、一回転系の技もしやすいと思います。

玉のトップは色が濃く、非常に綺麗です!

これぐらい綺麗な塗装をしようと思うとエアブラシが必須になるので缶スプレーでは厳しいです。

飾るものではなく使用してナンボなのですでに凹みがありますが、塗装面の強度がうかがえます。

アップにしましたが、凹んでも割れません。

使ってる塗料は一般的な物と思いますが、新しいとはいえこの強度!

たぶん下地かな?

今後、以前塗装したけん玉の模様替えを検討してるので、一度その前に【後日談】を更新しようと思います。

次は…もう決まっています!

 

 

付属品はスッテカーです。

まぁ使うことは無い…かな?

パンフレットにけん玉ワールドカップの事が書かれていましたが

今年の大会はすでに終了しており、日本人が優勝(※大会初)したそうです。

ワイアット…

どこに行った…

-◇新商品紹介◇

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。