終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう! 行ってきました!

【道の駅】とっとパーク小島とは?【海釣り公園】

更新日:

大阪府で一番熱い道の駅。

【とっとパーク小島】

営業時間が午前6時~となりますが、午前5時ごろには整理券を求め渋滞が出来るとか。

 

これは一度行かねば!

 

っていうかね

【淡輪ときめきビーチ】から下道で10㎞ほどの距離で原則渋滞もない区間なのでストレスフリーで向かえます!

むしろ…

場所としては大阪の最南端なので…寄るなら今!(←リアル)

和歌山マリーナシティ&ポルトヨーロッパに行く「ついで」ぐらいが…

こんな事を書いたら怒られそうだけど…大阪市内から向かうにはけっこう遠いし、単独のここ目的では時間を持て余す可能性がありますね!

そういうわけで

到着しました!

案内図です。

山側に駐車場があります。

全国でも非常に珍しい「海釣りができる道の駅」になります。

全然詳しくありませんが、けっこう釣れるそうです!

風景も素晴らしく、もう「大阪」ではなく「和歌山」と言っても過言ではありません!

とにかく潮風が気持ち良いですね!

これが気になってました!

のちほど。

一応…「道の駅」になります。

一応…それなりの物が売っています。

店員のおっちゃんがね…

『別に珍しいもん無いやろ?ここでしか買われへんもんなんか無いで。』

僕が口に出せなかった事を…易々とw

建物の奥にドアがあるので桟橋に向かいます。

なんか…良い!

開放感かな?

ちなみに

広告主を募集しているそうです。

気になる方は是非!

最初の小さな建物が「とっと食堂」

メニューと価格はこんな感じです。

で!

桟橋の途中でグレーチングゾーンがあります。

当然のごとく下がスケスケで

下は釣り場になります

まぁまぁ高さがあり、僕は怖いですね!

飛び跳ねる息子……誰に似た?

この場所までが無料エリア」になり

一段下がったここから先が釣りができる有料エリア」になります。

全長が何mあるのか確認していませんが、最奥まではそこそこ距離がありますね!

前に見える大きな島は淡路島です。

iPhone8Plusの10倍ズーム

関西国際空港です。

こういう所で写真を撮るとよくわかり、ついでに書くと

何故か?沖に停泊していた「さんふらわあ」

上段が「8Plus」の下段が「6Plus」で右側がそれぞれの最大ズーム(加工無し)。

 

話を戻し…

ライフジャケットの義務化。

貸出もあるそうなので、僕なら3個ぐらい付けますね!(?)

もう一つの建物「レストラン」

コーヒーを飲めたり、雨風をしのげる唯一の休憩場所になり

釣り道具や餌などを販売しています。

釣りをしなくても天気が良ければ気持ちが良いですね!

比較的風があるので「帽子」「日傘」の取り扱いは自己責任で注意して下さい。

鉄筋コンクリート造なんだけど、建設費はいくらかかったんだろうね?

こちらが料金表です。

いけすがあります。

イカがいます。

注目ポイントとしては…

やはり自作水槽では塩ビパイプ&工具箱で上等ということですね!

 

そういうわけで

【とっとパーク小島】は道の駅ですが完全に「魚釣り場」なので、本来の「道の駅」と思って来場するとけっこうがっかりする事になると思います。

 

釣り目当てではありませんでしたが、一度来てみて良かったかなと。

終わり。

-一緒に大阪を盛り上げよう!, 行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。