終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【Gips】ギプスの改造 その他DIY

【ギプス装着者の強い味方】ワークマンで上着探し

更新日:

どうも、こんにちは!

11月6日に左ひじ側の橈骨を大きく骨折し、しばらくは副木(添え木)での保存治療をしていましたが、使っているのがバレてしまい【ギプス】での固定に変更され更に予定が狂い年甲斐もなくそこそこかなりめっちゃ不貞腐れてた38歳です。

副木(添え木)はお風呂に入る前等の任意のタイミングで取り外す事が可能でしたが【ギプス】ではそうもいきません!

ちなみに!

僕は【ギス】だと思ってたんだけど、正確には【ギス】らしいです。

そもそも初めて装着したからミグラスとミグラスの違いみたいなもんだろ?』ぐらいにしか考えていませんでしたが、ドイツ語が由来でスペルを確認すると【Gips】です。

スね。ギス!

 

本題に戻り、ギプスはそれなりの厚みがあるのでタイトな洋服しか持っていない僕はもれなく着れる上着がありません

クリスマスまではギプスを付ける約束になってるし、これから冬を迎え上着が必要になります。

 

探すか!

 

【WORKMAN / ワークマン】

全国展開をしてる主に現場系の作業着を取り扱うお店になります。

近年では動き易さはそのままに指向】になり、商品ラインナップも良くなりました。

探すならココかな?と。

ストレッチ素材のインナーは別にここでなくてもありますね。

パス!

冬物は袖口を絞っている物が多く、探してもなかなか適合する物がありません。

これが暖かいらしんだけど袖がない!

ランボーじゃん…

脱ぎ着の頻度を考えればこれぐらいが理想になってきます。

悪くないね!

ちなみに

ギプス装着部分は3重構造なので全く寒くありません。

夏場は悲惨だろうねw

いや…冬場でも…

これも一応作業着になりますが、これぐらい色が入っている方が綺麗だよね…

とくに【拳部分】の膨らみが大きいので僕の希望に沿うものはありませんでしたが、探せばそれなりに用途に合ったものが見つかると思います。

 

もしくは…

 

 

 

いっそ攻めるか?

終わり。

-【Gips】ギプスの改造, その他DIY

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。