終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

with息子

そして少年へ #おもちゃの鉄砲

投稿日:

今年で息子が10歳になり元気に健やかに育ってくれているので親としては嬉しい限りですが、子供の成長に伴いどこの家庭でも色々な問題が出てくると思います。

必ず通るのが「何歳からスマホを持たせるか問題」ですよね。早ければ小学校高学年、中学生にもなると『みんな持ってるから買って~』とかになってくると思います。

僕の姉ちゃんの所は娘が3人ですが、一番上がすでに高校生なのでかなり昔に終わりましたがやはり大変だったと…今はブランド物の財布とかになってるね(笑)

本当に難しい問題ですが、結局ねよく遊ぶ友達が持っていれば必ず視野に入りますよね!頭ごなしに否定するってのも…どうだろうね?

息子はまだ10歳なのでスマホとかは関係ありませんが…

コッチなんだなぁ…

任天堂スイッチから基本無料で遊べる「フォートナイト」という(クソ)ゲームの影響な訳ですが、やはり目覚めたか…

この辺りは実勢価格が3,000~5,000円の「エアーガン」と呼ばれるもので内部がバネ式の簡易版になります。

「BB弾」と呼ばれる直径6㎜ぐらいのプラスチック製の弾を飛ばせるわけですが、モノによってはかなりの飛距離になります。

単純に危ない

と言うか、僕は小学生の時に駄菓子屋とかで売ってる連射式?というか大して飛ばない鉄砲で打ち合いをしてたし、中学生になったら「ガス銃」で割とガチ目で遊んでましたからね(笑)

ただし30年前の話!

このご時世でパッと見で本物のように見える「エアーガン」は例えおもちゃだとしても、公園では遊べない代物になりましたよね!

要は通報される!

時代の流れか…




 

でだ!

特に昨今は何かある度にスマホで撮影されSNSで晒され拡散され私刑を遂行される…割とあるよね?

本来の正しい使い方に収まっていれば特に問題がない行為ですが、場合によっては晒す目的というか、他人のあらを探し陥れる行為に使われたりと問題行為も非常に目立ちます。

やってる本人は面白おかしく「なんちゃって正義なんだろうけど、これの行く着く先は国民総監視社会であり、横の半島や大陸を笑えなくなります。

っていうか!

「なんちゃって正義を振りかざしてる人達って、そこまで立派な人なんですかね?叩いても絶対に埃が出ないんだよね?

まぁいいや。

とにかくね、我が家ではママの意向(絶対君主)もあり、“弾を飛ばせる”鉄砲は全面禁止になっています。

そうは言うても…なぁ?

息子の“欲しい”という気持ちも同じ男としてわかるしなぁ…

ちょっと前の天保山

600円でした。

ママに内緒やで?

結局ね、撃てる場所が無くて2回ぐらいしか使っていません。

やっぱりコッチかな?

この「NERF」「XSHOT」は以前に記事を1本書きましたが、スポンジ製の弾を飛ばすおもちゃになります。

これもねぇ、モノによっては飛距離が20mを越えてくるので必ずしも安全とは言い切れません

息子はコレが欲しいと。

おもちゃと言え一応「スコープ」も付いてるし、10歳児が持つとそれなりに迫力があると思うんですよ。

もっとデカいのもあるし

カラーリングがチャチイから30mぐらい離れた人が見ても一発で「おもちゃ」と判断できると思います。思うんだけど、やっぱり公園での使用はアウトでしょうね!

こんな物はむしろ公園ぐらいしか使えませんが、やはりそこは公共の場です。もしも怖がる人(特に小さなお子さん連れ)がいれば論外ですよ!

僕の少年時代に比べれば、明らかに現在の方が制約が多く息苦しいですよね!

でもなぁ…

1回ぐらいは本人の好きなように撃たせてあげたいし…むしろ、息子の性格からすれば1回撃たせれば満足すると思うんですよね。

せや!!!!!

ええ事思いついた!

 

よぅし、しばし待たれぃ

この辺に電話がござらんか?

う~んと…

『せん…じゅう…まる』っと

おぉ拙者じゃ、すぐに来てくれ!

 

龍神丸『……』

 

まぁいいや。

 

う~んこのwww

 

ガチ勢にお願いしましたw

 

そういえば何かしらいろいろ持ってたわw

 

従弟ですが何か?()

まぁ…

小さいのを1つねw

終わり。




-with息子

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。