終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

with息子

アイロンビーズでポケモンGO ♯1

投稿日:

ポケモンGOの新たな遊び方【作る!】

4月1日のエイプリルフールネタでドット化されたポケモンたち。

これなら小さなお子さんでも簡単にアイロンビーズで作れますね!

さ~てっ 最初にどれを作ろうかな?

できれば色が単純で小さい物を希望。

8ビット化されたとは言え、採用色が比較的多いので色合わせができる物から作っていきます。

【233:ポリゴン2】が良さそうです!

スクリーンショットからこれぐらい拡大してやれば配列が確認しやすいですね!

とりあえず並べていきます。

使う色をサンプルとして1色づつ出しておくと後々混乱しなくて済みます。

こんな感じですね!

こちらがアイロン後

 

いいんじゃない?

 

ただ

【304:ココドラ】

これなどはグレーが3色必要になります。

初期セットではここまで同系色の色が揃ってないので、図鑑の種類は多いとはいえ現状では作れる物が限られます。

【175:トゲピー】

これが色味的に作れるギリギリです。

作るにあたり「一辺方向から詰めて並べるのか?」「先にアウトラインを決めるのか?」に分かれる所ですが、FFシリーズでお馴染みの【ドットの神・小林 光(エイリム)】氏によると、ぼや~っとアウトラインから決めていくのが正攻法になるそうです。

今回はお手本となる画がすでにありましたが、やはりアウトラインから決めていく方が作りやすかったですね!

 

2体目完成~。

 

これぐらい離すと良くわかるね!

 

不定期で息子と一緒に作っていこうと思います。

-with息子

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。