終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

◆ ヤゴ/トンボ ◆ with息子

【太さはどの程度?】さ~てっ木の枝(タダ)でも拾いに行くか! #子供と楽しむヤゴ飼育

更新日:

大阪市内でたぶん3番目の大きさだと思われる東住吉区の【長居公園】。セレッソ大阪のホームである5万人収容の「ヤンマースタジアム長居」がある公園ですね!

【緊急事態宣言発令

面倒くさいけど一応書いておきます。ウイルスの専門家連中は『公園にも行くな!』を提言してるみたいだけど、もうどうしようもないバカだな。

【 木の枝(タダ) 】

できればこのような真直ぐの枝が理想ですが、そのような真っすぐは逆に少ないんですよね(笑)

ちなみに、コレは「アカマツ」なので長期間水に浸けることによるマツヤニの影響」がどの程度なのかわからないのでパス

表皮が残ってる部分で22ほどなのでちょっと短いですね。「割りばし」でも代用できるみたいですが、できれば水面から15㎝以上は確保したいので割りばしが水面から上に出す長さとして理想的です。

太さはこれぐらいが理想なのかな?ツルツルのプラスチック以外であれば表皮が残っていなくても足が掛かるのでヤゴはしっかり登れます。

んっ???

カナブンかな?

昨年からあったと思われますが状態が良いと言うか…意外と耐久性がありそう…

そうか、昆虫標本

なるほど…

耐久性がないと「標本」は成立しないか!けっこう納得(笑)

ジャストミート福澤】

これぐらいの曲がりは仕方がないですね!

いや…あの~…

探そうと思えばいくらでも探せますが、そこまで重要な項目でもないのでさっさと帰りたいのが本音。まぁ…不要不急の~』とか言われてるし。

急だけどねw




木の枝を探してるように思えて実際は森林浴を楽しんでいたというか、やっぱりマイナスイオン効果を期待しちゃうよね!

「深呼吸+ストレッチ」で効果が倍増するので忙しい現代人は週一をオススメします。

【 どんぐり 】

探せばけっこう見つかるので意外とオススメ。どっちが「多く見つけられるか」1分間勝負も熱くなれるよね!

ちなみに息子の勝ち。

40Lのプラ舟を使うのでこれぐらいの太さがバランス的にちょうど良さそうですが、見渡しても全然ないし重量が増すだけに固定も面倒くさいでしょうね。

ざーっと探してこれだけ。

こんなもんかな。

This is Justice

先ほどのどんぐり勝負のご褒美です。まぁ結果云々買いに行く予定でしたが先に一言言っとけば本気になるっしょwww

子供だましやなw

【 ポイント2倍 】

すっげーリアルwww

木の枝をこのようにインシュロックで固定します。

3個作ったので合計6本ですね。

予定通り!

思いきや…

この画像をみて確認できましたが、底のシールを剥がし忘れてるな…まっいいか!

続く。




-◆ ヤゴ/トンボ ◆, with息子

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。