終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

with息子

【さぁ東京オリンピック!】じゃ、BMXでも始めようか! #スケボー禁止

更新日:

コレが息子のBMXです。

マットブラックの大人仕様ですが、性能もガチの大人仕様となります。

BMXと言えば多彩な技ができることで有名ですが、このタイプも前輪のハンドルが360度グルグル回ります。

グルグル回りますが、なんとビックリ前後のブレーキもしっかり搭載しております。

パッと見ただけではどのような構造なのか理解できませんでしたが、このシステムを最初に考え付いた人は相当頭が良いでしょうね。

しかしかった…。

簡単に言えばチャリンコですが、ママチャリとは使われている部品や構造が異なるのでBMXは専門店での購入をオススメします。

ある程度知識が付いて来ればカスタム部品なんかも自分で取り換えたりできますが、初心者の内は微妙な調整等はプロに任せた方が間違いないと思われます。

ブリキのバケツか…w

駅前に停めてたらもれなくゴミを入れられそうで怖いわ(笑)

タイヤも種類が多いですよね。

基本的にはどのタイプもオールラウンダーとして使用できるみたいですが、技やコースによっては…と言ったところでしょうか?

ちなみに…

なかなかの金額ですよ…

このモデルがすでに特注品みたいな感じでオールインワン的な…ベアリング一つとっても安いモデルよりも圧倒的に耐久性のある部品が使われているので…

あのぅ…息子が今まで貯めてきたお年玉を崩したので本人が納得できる欲しいモデルを選ばせました。

さぁ東京オリンピック




今回はBMXもあるんですよね。

スケボーは禁止で!

結局のところ、大阪市内の都市公園はスケボーが一切できないからもうさせてないんですよね。

たださぁ…?

戦犯はこのクソガキ

コナン君に憧れて?スケボーを始める男の子は多いと思うんですけどね?

スポーツ店では普通にスケボーが販売されてますが、買った後からやる所ないけどな?って言われてもねぇ…?

いや、どうしろと?

こう書くと有料の施設があるやろ?』とか言われそうですが、ああいう施設に行く奴らは基本的にガチ勢だから『これから始めましょう!』のちびっ子達とはレベルが違い過ぎて逆に危ないんだよね。

この辺りも買い換えたばかりのレコーダーで録画したいな。

んっ…あれっ…23日

もう始まってるの…?

決勝だけでいいかw




さぁ練習だ!!!

は~いっ練習練習~っ

そ~れっ練習練習~っ

まずは基本動作。

車体としっかり会話ができるぐらいにならないとなんてまだまだですよ。

これはどの/ウェイでも同じですからね!

そう、基本ができない奴は応用なんて絶対に無理だからね!

はいっ休憩

潰れてなかったのか…。

まぁね…どんどんお兄ちゃんになっていくなぁ…。まぁそれは全然いいんだけど…やっぱりちょっと寂しいな…。

おわり




-with息子

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。