終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

with息子

【うむっ運動会!】子供たちにとってはね! #大阪市

投稿日:


https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000496258.html

8月24日に発表された【感染症対策マニュアル第6版にて運動会の取り決めについて書かれています。

運動会はやる!

今まで通りにやるな!

これは仕方がないよね。

でもね、子供たちにとって運動会は必要だし何より小学校生活では6回しか無いからね。特に1年生と6年生、その保護者にとっても大事な行事ですよね!

そうそうそう!

大阪市は全国に先駆け2月29日に市内の市立学校の一斉休校に踏み切りました。本当は4月の新学期から解除する予定でしたが、4月7日に緊急事態宣言が発令され全部飛んだもんね。

大阪市内に288つある小学校では3校だけ【入学式が行われましたが、大半の新1年生が桜の咲く季節にランドセルを背負えなかったもんね。生涯に1度きりのイベントだったのに可哀想だよね。

保護者は廊下で!

窓の取り合いでむしろになってそう…そして窓取り合戦に敗れる…。

屋上から観たわ(笑)

そうよね…。

だからさぁ、もう時計の針は戻せないわけで、今後はどのようにCOVID-19と付き合っていくのか?だよね。

これなぁ…

なんで日本の大学はこうなったんだろうね?大して対面授業が行われている訳でもないのにクラスターが発生したりね?

全国の小、中、高が全面再開できたのに何で大学だけこんなに体たらくなんだろう?不思議で不思議で。

オマケに学費は満額請求でしょ。やってられんというか、生活苦を理由に休学や退学も増えていくと言われていますが、大学が近くにあることで成立してるビジネスモデルも崩壊しかけないもんね。

とりあえず!

何だかんだ言って自分の息子が一番可愛いわけで、かなり前から今日の運動会を楽しみにしてたし、当の息子も張り切って頑張ってました。

『日本って平和だなぁ~』と再認識できたし、この平和が後に続くように大人が頑張らないといけないですよね!

おわり。




-with息子

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。