終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

どうでもいい話♪♬

【タワマン終了⁉】嗚呼…ムサコマダム… #売り逃げ

更新日:

関東地方を襲い甚大な被害をもたらした2019年-台風19

非常に大型の台風だった為、先の台風15号(台風)に比べ比較的暴風が弱かったと記憶しております。

この武蔵小杉というエリア。

作られた“価値観によって大きな欠陥が露わとなりましたよね。

この人災という言葉。

コレ行政に向けられた言葉なので、詳しいことはわかりませんがデベロッパーとの話し合いは決裂したのであろうと。

色々と原因を調べました(約3分)が、コレは構造的な問題なのでこのエリア一帯の地盤を2~3m嵩上げしない事には本質的な解決に至りません。つまり物理的に不可能

~中略~

ちょっと笑い事ではありませんが、この地域の人たちにとって死活問題になっています。賃貸の人は『はい、サイナラ~簡単に逃げれるので引っ越し費用等々の諸経費は必要になりますが、まだ傷は浅いと言えます

問題はだなぁ…

家を買った人!

4,000万円台から1,500万円ほどにまで資産価値が暴落しているので売るに売れない状態が続いています。

これね1,500万円とか言ってるけど、とにかく年の瀬が迫り年内に決着しようと現金したい場合は確実に1,000万円割れですね。不動産ってそんなもんですよ。

2005年辺りから出てきた耐震偽装問題「ヒューザー」「姉歯」とか覚えてるかな?一番酷いケースではマンションが傾き建て替えまで行きましたが、比較的世帯数が多いマンションだったから全世帯の引っ越しが完了するだけで1年という時間を要しました。

そりゃね、引っ越しは土日祝に集中しますがエレベーターの数が数個だから全然回らないと言うか追いつきません。

【問題のマンション】

過去の事例から考えてどのような対策を講じるにせよかなり厳しいと言えます。

マイホームの購入なんて一生に一度のビッグイベントであって、誰しも将来設計や子育て等々「いろいろなを思い描くと思います。

辛いだろうな。

これから結婚」「子育てを予定と言うか考えてると言うか、とにかく若い人たちはしっかり考えて下さい

悪意を感じたw

めっちゃ他人事

絶対に興味がないw

終わり。




-どうでもいい話♪♬

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。