終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

どこにでもGO!

【滋賀県-メタセコイア並木】セコイア…セコイヤ……チョコレート! #ドラクエGO

投稿日:

滋賀県高島市北部の【メタセコイ並木】。大阪からは距離がありほぼ福井県と言っても過言ではありません。

つまり遠い!

この場所も単体では行きにくいのでどこかのついでで一緒に周ることを強くオススメします。

我が家のケースでは直前に同高島市の「淡海湖」タンカイザリガニ」を見に行きました。

アメリカザリガニよりも大きくなるで、小さな男の子にはバカウケ間違いなし⁉

この「淡海湖」から【メタセコイ並木】までは車で1時間かかりません。たしか…30分~40分ぐらいだったかな?

【バイカー】

時期にもよりますがツーリング組が非常に多く、目指す先は基本的に同じであろうと。この辺りではその他にめぼしい観光地が無いのでカーナビを観なくても後ろを“ついて”走れば…

だよねー。(確信)

この【マキノ高原】【メタセコイ並木】があります。

はい、到着。

何の前触れもなく突如として現れるので…『あっ…コレか!』って感じでした。

撮影日は2019年11月2日(土)なので1ヵ月です。秋の冷え込みが足りずにまだ緑が濃いですが、紅葉の見ごろは毎年11月下旬~12月上旬頃になるそうです。(予習不足)

もちろん滋賀県の観光名所として名前ぐらいは知ってましたが、この木が何の木なのかサッパリ…

【マキノ高原】

とにかく気持ちが良い!

【蔦 / つた】

景観を意識してある程度は手を入れてるのかな?ちょっとその辺りが分かりませんが、この【メタセコイ並木】は綺麗に高さが揃っています。

車の運転中は触ってないからゲーム画面を起動してもランドマークがかわかりません…

後で良いわ。




催しを開催していました。

実は毎月頭の土日に開催されるそうで、コレを狙ってここまで来たわけです。流石に並木だけでは…

店舗数を数えていませんが、食べ物や雑貨等々けっこう賑わっている印象です。

【焼きしいたけ】

大ぶりで肉厚のしいたけです。

絶対に食べた方がいいよ。

高島市は「きくらげ」も有名だよね。

【犬用お洋服】

ワンちゃん用のドレスコードかな?手作りで1枚500円は破格じゃないかな?相場を知らないけど。

【マキノ高原】

コッチかな?

奥にはグランドとお子様向け遊具が確認できます。

【かご屋さん⁉】

昔一度作った事がありますが、意外と歪な形になりやすいし非常に根気がいる作業です。

【多肉植物】

好きな人は好きと言うか一部では非常に人気で高価な物も多く、中国が一大マーケットになっていますが完全にバブルでしょうね。

コレを育てるぐらいなら盆栽をやってみたいな。

【ピザ窯⁉】

こんな大自然だったらどんなピザでも絶品になるんじゃない?

【オリジナルフォト】

特に紅葉冠雪は綺麗ですよね!てか、こんなに積もるんだね(笑)。寒そう。

【熟成黒にんにく】

けっこう高いね。

でも効きそう(意味深)

【ポストカード等】

お土産に最適な大きさと価格。




何となく気付いてたw

狙ってくるであろうとw

【メタセコイチョコレート】

フルタ製菓のチョコレートですが「セコイなので間違えないように!インターネットで調べるとサジェストに「メタセコイ並木」「メタセコイ並木」が出てきますが原因はコレ

てか、いくらコレ?

【国盗りスタンプラリー】

滋賀県内に8箇所あるそうで思い出の一つとして…

残り7箇所「湖「湖に集中してるので1つ外れたこの場所が鬼門になりそうですね!

車のバックシートに入れておけばいつかは…(巡るとは言ってない)

【栗おこわ】

我が家でおこわを食べる時は【あべのハルカス近鉄本店】まで行きますが、やっぱりこういう所は味が違うんだろうなぁ…とスルー。

【タピオカミルクt…】

ちょっと色味を見て欲しんだけど

タピオカミルクティー

比率はこれぐらい。()

野菜なども売ってます。

買ってないけど。

【グラスジェムコーン】

1個400円ぐらいだったから買いました。

綺麗でしたよ。

1回でお腹いっぱいだけど。

何でもいいけどな()

【帰りの湖西道路】

山頂に何か見えますよね。

【びわ湖バレイ】

去年行ったし…

【びわ湖バレイ】リニューアル後のびわ湖テラスにGO

Good-bye

びわ湖バレイ

また5年後な!




-どこにでもGO!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。