終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

どこにでもGO!

【大阪府-関西国際空港】目指せ!アジアのハブ空港 #ドラクエGO

投稿日:

場所はココ。ローソン!

時刻は午前五時前

この直前に「忠岡港」に行ったついでだからノリだよノリ!

大阪市内からはさすがに遠いから実は連絡がついた1人を連れてきてます。

まぁデートやなw

だから道中はずっと浜崎あゆみw。

やっぱりTraumaだよね。

1990年代後半のTKを始めavexのヤバさよ。J-POPの黄金時代でもありましたよね!

まぁいいや。

【関空道臨海南】

この交差点から先が自動車専用道路となります。

つまり有料

 

とつげきー!(700円)

 

2018年9月4日に近畿地方を襲った台風21号。関空連絡橋にタンカーが衝突し暴風でめり込んだ映像を覚えている人が多いと思います。ワンスパンごとごっそり入れ替えてるから直ぐにわかると思いましたが、暗さもありちょっと何処かわかりませんでした。

まぁまぁ「かくてい」が湧いてるけど、ターミナルから徒歩で向かうのは不可能です。

「ドラクエGO」はiPhoneでもGPSが弱いと言うか精度が低いので「ランドマーク」の正確な場所がわかりません!

たぶん…この辺り…

はいはいはい。

駐車禁止エリア!

いわゆる「駐禁」という訳ですが、厳密には駐車停車に区分が分かれているので今回のケースは停車になります。

 

んっ…アレは?

 

なぜ…テニスボール…

ネタじゃなくてガチだよ。

てか危ないわ。

せっかく関空まで来たからパーキングに駐車しに行きますが、実はこの場所に停車してしまうとグルっと1周回らないと入り口に辿り着けません

綺麗な朝日やなぁ

関空と言えば平日でも人が多いのでこのようなゲームごとき、つまり「通常利用」においては他人様の迷惑にならない時間帯を選びましょう!24時間営業だし。

 

はい、到着。

 

場所はこの辺り。

「関西空港駅」を出てすぐ。

【関西国際空港】

1994年9月4日開港。

つまり…24回目誕生日ドハデな台風(945hPa)お祝い駆け付けた…

設計者はイタリアを代表する建築家「レンゾ・ピアノ」ですが、僕は建築科に通っていたので関空のエスキースも観ましたが…まぁ酷いのw。ようコレにしたなとw。日本の技術力様様じゃねーかwww。

もちろん学校からバスをチャーターして社会見学でも来ましたが、10代のピチピチがこんな場所に来ても何も楽しくない!

みんなで仲良く煙草を吸いに行ったのは甘酸っぱい思ひ出。もちろん学ランだからなwww

【大阪城の置物】

ここで大阪城…

もうランドマークを増やそうぜ。都道府県各4個は少な過ぎるわ()。ネタが増えんやろーが()

金剛山山頂(1,125m)とか設定してくれやw。掲示板がカオスになりそうw




【帰りの連絡橋】

画面中央の赤〇で囲った中心に「ぴこーん」っと飛び出た建物が確認できますよね?

拡大しておこうか。

正確には2本の“が確認できますが、右側(奥)の細い建物が日本一高いビルの「あべのハルカス」になります。

左側(手前)の太い方…

:大阪咲洲庁舎】

元々は大阪が建設した高さ256.0m、地上55階・地下3階建てのWTC:大阪ワールドトレードセンタービルディング」でしたが2010年6月1日に大阪へ譲渡され現在の名称になる。(建設費1,200億円、2003年3月に236億円超の債務超過で事実上の破たん)

【りんくうゲートタワービル】

関西国際空港のお膝元に大阪が建設した高さ256.1の超高層ビル。ちなみに大阪の「第三セクター」。

昔の大阪はすっげー仲が悪かったの。常に縄張り争いでいがみ合ってたわけでこの2棟のビルも高さを上げて競い、最終的に大阪0.1m差で勝ったの。

ねぇ、バカなの?

モノホンバカなの?

大阪夜景はどうですか?』

うっせーバーカ。

 

あっ…でもね?

ソレ大阪暗黒時代の話だから既に過去の話で、日本国内4の高さを誇る地上252mの展望台からは「四国山地~紀伊山地~鈴鹿山脈~京都盆地~六甲山地」360度の大パノラマが楽しめます。

が無ければ!

800円だからね。

一回行ってみようかな。




-どこにでもGO!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。