終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

どうでもいい話♪♬

リアル…マインクラフト

更新日:

マインクラフトというゲームがありますね。

PCから始まりスマホでも簡易版がリリースされていますが、『やりたい!』の一言で購入(840円)しました。

ちょっと見たら、グラフィックが凄い綺麗なのね!

あんまり詳しく知らないんだけど、友達と協力してできるみたいでlineで話しながらやってるのよ(笑)

時代は変わったね~

クリエイティブモードもあるので思いのまま造形物を作れます。

任天堂から新発売された「Switch」

飛ぶ鳥落とす勢いで爆発的に売れていますが、親としてはアレよりもこっちの方が有意義だと思います。

3Dで何かを作る時って頭を使うし、配色などもセンスが必要になるから単純に空間認識能力の向上が見込めます。

小さいうちにやっておいて絶対に損はないと思う。

僕がやるなら、鎧武の世界の「沢芽市のユグドラシルタワー」これなんかを作ってみたいね!内部にヘルヘイムに行けるゲートなんかも作ってね!

 

ワンピース好きなら「インペルダウン」なんかもしっかり階層ごとに作りこめば楽しいんじゃない?

 

所詮はゲームなので暇潰し程度が理想的なんですが、これは楽しいと思うわ。

 

そういえば…

昔…リアルで…こんな事…したような…?

 

ちょうどPC入れ替えで画像の整理をしていますが探しました!

 

あった!

 

はいっ リアルマインクラフト!

昔は半年毎に銘柄を変えてたから…この時はキャスターか…

これね、パチ屋でとったやつね。

昔は煙草をパチ屋で調達してたから一切買ってなかったんだよね!

 

『それなりに金かかるだろ?』って思われそうだけど全部貯玉ね。

常時2~3万発貯玉してたんで実質無料だね!

 

今でも通用すると思うから書くけど、全国的に等価交換店が無くなったかな?

無料煙草ゲット作戦に交換率は関係ないけど、できれば低い方がいいのね!

4円と1円が併用してる42玉交換の店がいいね

要は諸経費を度外視すると店の損益分岐点が176%になるのね。

1円の方が稼働率が高い傾向にあるので理想的なんだけど、さすがに1円だけだと安定的に交換できなくなる可能性があるので4円も狙っていく。

狙う台は演出の少ない海一択。

あとは一切換金せずに貯めていくだけ。

ねっ 簡単でしょ。

 

しっかりマイルールを作れば今でもプラスサムゲームとして楽しめると思うよ。

煙草吸わない人は…しらん。

パチンコなんてしない方がいいんじゃない?

受動喫煙だわ受動喫煙

受動喫煙で年間1.5万人死ぬらしいけどほんまかいな?

-どうでもいい話♪♬

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。