終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

どこにでもGO!

【いつになれば…】求む! 令和“元”年の10円玉 #ドラクエGO

投稿日:

昨年滋賀県に行きました()

早々行く場所でもないからあるものを用意しようと思ってたわけです。

滋賀県のランドマーク【メタセコイア並木】の帰りに京都府の平等院鳳凰堂に行こうと思ってたの()。めちゃくちゃ辺ぴな場所にあるから!

【小銭入れ 100円】

もちろんダイソー製。

可愛いやろ?

いつか出会えると思って結構な頻度で1000円札を崩してたの。

全然巡ってこないの()

で、タイムオーバーで泣く泣く滋賀県に行ったという流れになります。

知るかってなwww

日本の紙幣4種は東京都内の独立行政法人国立印刷局で印刷し、硬貨6種は大阪市内の独立行政法人造幣局で製造されてます。

ワンチャン突撃…

冗談はさておき、近くの銀行を回って「令和年の10円玉」を両替して貰おうと思ってましたが…無いのね…一切…

紙幣の場合は新券を含め割と出回るのが早いらしいんだけど、硬貨については基本的に銀行から要望を出せないそうです。

これは…困った…

昨年の9月ぐらいの話ね。

平等院鳳凰堂と言えば「10円玉」だから令和年のピッカピカと一緒に撮影しようと思ってたのね。

でもさ?

よくよく考えたら裏側に元号の表記が無いからピカピカにすれば…ワンチャン誤魔化せる…乗り切れる…

【醤油ピカピカ作戦】

知ってますかね?

化学反応でちょっと綺麗になるんですよね! ただし、新硬貨ほどの輝きは出ないから結局ピカールか何かで研磨しないと…

WARNING

研磨剤でピカピカにするぐらいであれば問題ありませんが、削ったり穴を開けたり硬貨を損傷せると貨幣損傷等取締法により1年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処せられます!

で、年が明ける…

やっと出会えた…

遅っそw

造幣局仕事しろよな。

撮影してたらw

もっとあるで?ってw

さすが大阪のおばちゃんw

サービス精神がいいわw

今まで常に小銭がパンパンだったからね。

やっと解放されるわw

100円玉も見つけた!

だがしかし?

やっぱり今年は暖冬傾向で日本各地で積雪が少ないですよね。

そりゃも寝れんわ。

あの白川郷でも雪が無いってけっこうヤバくないか?

平等院鳳凰堂近辺なんて大して見るものも無いだろうし、同じく京都府の【金閣寺】とニコイチで攻めようと思ってましたが…

金閣寺と言えば雪化粧!

これは譲れん!

雪が無い…切望的…

これは困った…

てか…てか…

年が明けたから…

令和2年じゃん()

もうええか()

おわり。




-どこにでもGO!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。