終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

ウォチタ飼育 【奮闘記】

【鋭意製作中!】さぁ…冬眠環境を作ろうじゃn… #ウォチタ飼育

投稿日:

本日は1月23日です。

あっ…1.2.3…

延田は全店舗イベントかな?

いや、行かんけど。

6号機は勝てんってw

では【本題】です!

昨年の12月あたりに『この調子じゃ来年の1月になっても冬眠環境が~』みたいなことを書きましたが、本当に1月になったというか…もうすぐ1月も終わるし…

今回の環境作り」に遅れてしまった最大の敗因は昨年夏に始めた試験的なデトリタス環境」の失敗です。副産物でヤゴが生まれましたけどね。()

【おニューの“”】

見たマンマの本当にですが、ザリガニに限って言えば高価なガラス水槽は不要です。これでも水をタプタプに張れば水深を20は稼げそうだし水量的にも特に問題は…総重量が気になるな…

ちなみに?

【そういえば…】冬眠環境を作ると言って… #ウォチタ飼育

消費増税初日の10月1日に購入した箱です。材料は購入していましたがなかなかGO!を出せずに放置してた…。

何よりデカい

横幅が90㎝ぐらいはあって…

んっ…90㎝…!

【ちょっと待って!】占有離脱物横領罪のリスク #遺失物

【2019年6月6日】

どんだけ寝かしとるねんw

ドンピシャ

正に測ったような正確さでございまして。

外側だけ…】

落ちてた物だから汚れが残ってますが割れ欠けが一切無いのでそれなりのコンディションです。

ただし、このままでは使えないので内部を作り込む必要があります。有効が80㎝ほどなので内壁の枚数次第でろ材の種類を増やせるし容量的にもちょっと浪漫を感じますよね!

【水中ポンプ】

60㎝だから…

西日本地域が60Hzなので定格消費電力が7の1分間当たりの揚水量が9だから…

1時間で540ℓか…

そもそも箱の水量を計算していないので1時間で何回転するのか不明ですが、ザリガニごときであればこれでも十分です!

エアレ / ブクブク

実は今度流動式フィルター」をワンオフで製作しますが、ビジュアル的な問題で外部仕様」にするからコレは使わないのね…。

やっぱり要らない

もう返品できない…

補強加工】

掛かりが少ないからアルミアングルで補強しなければいけませんが、問題なのは「フィルター」か「トロ舟」のどちらに施工するか?

拡張性を考慮するとフィルター側の一択になりそうです。どの程度の強度がいるのかまだ計算してません。メンドクセ

もちろん?

【賀正 一月二日】

ネタではなくマジで作ってないからねw。これぐらい大掛かりな環境になるとソフトだけで2万円ぐらい必要だからね…(切実)

続く。




-ウォチタ飼育 【奮闘記】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。