【港区-海遊館】
大阪港ウォーターフロント再開発プロジェクトによって1990年7月20日に開業。
ジンベエザメが遊泳する「太平洋水槽」には大型のアクリルガラスを採用し建設当時は年間世界生産量の1.5倍が使用され、その後世界に建造される大型水族館の立役者的存在。屋内水槽の規模としては今日現在でも世界五指にランクインする。
黒字を続ける唯一の「第三セクター」であったものの、大阪市が進める市政改革や更なる設備投資を考え2015年7月31日から近鉄グループホールディングスが主要株主となる。
【入館料】
大人 :2,300円
子供 :1,200円
幼児 : 600円
シニア:2,000円
簡単に言えば大阪屈指のデートスポットでUSJからも近い。2025年の「万博&IR」を控え戦略的に重要な商業施設。
とまぁ…
まだの奴は行け!
ってこと。
【ランドマーク】
あっ…歩くんか…
【ヒョウ柄のシャツ】
これこそ『新世界じゃね?』とツッコミたくなります。この「おみやげ」は5回購入できますが1個100ジェムで有償石限定になります。つまり欲しけりゃ『課金しろ!』になります。
せっかくなんでね!
【天保山大観覧車】
1997年7月12日に開業し高さは112.5mで日本国内4位タイ。
1位は大阪府吹田市-EXPOCITYの「REDHORSE OSAKA WHEEL」で123m。
ちなみに!
2018年9月4日に近畿地方を襲った台風21号。大阪湾ベイエリアでは瞬間最大風速58.1m/sを記録し、この大観覧車もグルグル回っていました…
まるで風力発電のごとく…
大観覧車を彩るライティングシステムはRGB-LEDで完全電子制御になります。
【カクレクマノミ】
肉眼だと残像効果でもっとハッキリ観えますが、ジンベイザメやその他の魚類も登場し泳ぎます。
【天保山公園】
かつては「ポケモンGO」の聖地でしたが、この辺りは住宅街でもあるので出現調整をされたことで普通の「都市公園」に戻りました。
んっ?アレは?
ちょっと確認するか!
【なにわ食いしんぼ横丁】
天保山マーケットプレイス2Fにあるフードコートで21のお店で構成。
けっこう好きw
お子さんにも大ウケですよ!
【なんかデカい船】
最上部がレストランかな?
下が「バルコニー付き客室」だろうね。
デカいわw
【救命艇⁉】
この一隻で何人乗れるんだろうね?むしろ価格が気になるw
てか、その下にリクライニング席が確認できるけど、もしもを考えたら嫌だなw
【潜水艇⁉】
座礁した場合にコレで潜って損傷具合を確認するのかな?
一度は乗りたい!
このような豪華客船で「世界一周旅行」などもありますが、マジで人生勝ち組じゃないと無理だろうね。
どのような客船でどのようなプランかにもよりますが、2名で普通自動車1台分とかでしょ。お金は用意できても時間を用意できない人には無理なんですよね!
贅沢の極みや!
たぶんコレです。
客船としては中堅クラスで「日本一周」がメインかな?
これなら…
これなら…
さっ、風呂でも入ろw