終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

どこにでもGO!

【大阪府-海遊館】唯一の黒字“三セク”だったって? #ドラクエGO

更新日:

【港区-海遊館】

大阪港ウォーターフロント再開発プロジェクトによって1990年7月20日に開業。

ジンベエザメが遊泳する「太平洋水槽」には大型のアクリルガラスを採用し建設当時は年間世界生産量の1.5が使用され、その後世界に建造される大型水族館の立役者的存在。屋内水槽の規模としては今日現在でも世界五指にランクインする。

黒字を続ける唯一の「第三セクターであったものの、大阪市が進める市政改革や更なる設備投資を考え2015年7月31日から近鉄グループホールディングスが主要株主となる。

【入館料】

大人 :2,300円
子供 :1,200円
幼児 : 600円
シニア:2,000円

簡単に言えば大阪屈指のデートスポットでUSJからも近い。2025年の「万博&IR」を控え戦略的に重要な商業施設。

とまぁ…

まだの奴は行け!

ってこと。

【ランドマーク】

あっ…歩くんか…

【ヒョウ柄のシャツ】

これこそ新世界じゃね?』とツッコミたくなります。この「おみやげ」は5回購入できますが1個100ジェムで有償石限定になります。つまり欲しけりゃ課金しろ!』になります。

せっかくなんでね!

【天保山大観覧車】

1997年7月12日に開業し高さは112.5m日本国内4位タイ

1位は大阪府吹田市-EXPOCITYの「REDHORSE OSAKA WHEEL」で123

ちなみに!

2018年9月4日に近畿地方を襲った台風21号。大阪湾ベイエリアでは瞬間最大風速58.1m/sを記録し、この大観覧車もグルグル回っていました…

まるで風力発電のごとく…

大観覧車を彩るライティングシステムはRGB-LEDで完全電子制御になります。

カクレクマノミ

肉眼だと残像効果もっとハッキリ観えますが、ジンベイザメやその他の魚類も登場し泳ぎます。




【天保山公園】

かつては「ポケモンGO」聖地でしたが、この辺りは住宅街でもあるので出現調整をされたことで普通の「都市公園」に戻りました。

んっ?アレは?

ちょっと確認するか!

【なにわ食いしんぼ横丁】

天保山マーケットプレイス2Fにあるフードコートで21のお店で構成。

けっこう好きw

お子さんにも大ウケですよ!

【なんかデカい船】

最上部がレストランかな?

下が「バルコニー付き客室」だろうね。

デカいわw

【救命艇⁉】

この一隻で何人乗れるんだろうね?むしろ価格が気になるw

てか、その下にリクライニング席が確認できるけど、もしもを考えたら嫌だなw

【潜水艇⁉】

座礁した場合にコレで潜って損傷具合を確認するのかな?

一度は乗りたい!

このような豪華客船で「世界一周旅行」などもありますが、マジで人生勝ち組じゃないと無理だろうね。

どのような客船でどのようなプランかにもよりますが、2名で普通自動車1台とかでしょ。お金は用意できても時間を用意できない人には無理なんですよね!

贅沢の極みや!

たぶんコレです。

客船としては中堅クラスで「日本一周」がメインかな?

これなら…

これなら…

さっ、風呂でも入ろw




-どこにでもGO!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。